スマホで見つける、もっと可愛い私

ダイエットについて発信しているインフルエンサー・なしこさんにインタビュー!10万人のフォロワーを付けた方法と、なしこさんのダイエットストーリーについて聞いたみた♡

ダイエットについて発信しているインフルエンサー・なしこさんにインタビュー!10万人のフォロワーを付けた方法と、なしこさんのダイエットストーリーについて聞いたみた♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

最近は肌寒い天気が続き、季節も秋になりましたね。

秋と言えば、食欲の秋!ついつい食欲に勝てず、ダイエットに失敗してしまった方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなあなたに紹介したいインフルエンサーがいます。

その名は、なしこさん!

なしこさんは、自らの経験を元にしたダイエット法ダイエットレシピを発信しているインフルエンサー。

そんななしこさんに、色々なお話を聞いてきちゃいましたよ!

他のインタビュー記事はコチラから!

なしこさんのプロフィール

それでは、なしこさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

なしこさんは、インスタでダイエットについて発信しているインフルエンサーです。

自らの経験を元にした投稿が人気を集め、10.5万人のフォロワーに支持されています。

なしこさんの投稿を参考にすれば、痩せられること間違いなしです◎

今回は10万人のフォロワーを付けた方法と、なしこさん自身のダイエットストーリーについて詳しく語って下さいました。

なしこさんのファンの方はもちろん、インスタでバズりたい方も必見です!

それでは行ってみましょう〜!

なしこ プロフィール

  • 好きな食べ物:
    クッキー
  • 嫌いな食べ物:
    パクチー
  • 好きな言葉:
    努力は報われる
  • 尊敬している人:
    高校時代の部活の顧問の先生
  • 各種SNS:
    【Instagram】@nashi.stagram
    【Twitter】@nashi_ter
    【YouTube】nashich

インスタを始めたての頃について

インスタを始めたきっかけ

--- こちらのアカウントを始めたのはいつですか?

なしこ:2年前になります。

--- 2年で10万人ものフォロワーを集められたのはすごいですね!始めたきっかけはなんだったんですか?

なしこ:最初は発信しようという気はなくて。知り合いから隠れてダイエットしたかったため、裏垢として作ったアカウントだったんです。

--- え!そうだったんですね!裏垢から発信用アカウントに変えた理由はありますか?

なしこ:投稿したダイエットレシピの反響が良かったんです!

--- なるほど。それから少しずつファンを付けて、発信用アカウントに切り替えていかれたんですね。

なしこ:はい!

フォロワーを伸ばすために意識していたこと

--- フォロワーを伸ばすために意識していたことはありますか?

なしこ:投稿の方針はダイエットからブレないようにしていたことと、色々な人と関わったからこそ私の発信が伸びたと思っているので、フォロワーさんのDMにはできるだけ返信をして、交流を大切にしています。

--- ファンの方を大切にしているんですね!

なしこ:全員をフォローバックすることはできないんですが、日常的な会話をDMで送ってきてくれるような方も多くて、友達感覚で話すことが多いですね!

--- ファンの方にDMを返すこともなしこさんの趣味の1つなんですね。

なしこ:そうです。「お店の新作でこれが出たよ」っていうこともフォロワーさんから教えて頂いて、それを投稿のネタにさせていただいたりもしています。

フォロワーが伸びたと実感した時期

--- フォロワーが伸びてきたなと実感したのは、アカウントを発信用に切り替えてからどれくらいが経った時でしたか?

なしこ:ちょうど1年で1万人を達成しました。私はそこからの伸びがすごかったです!

--- そうなんですね!1万人を達成してから発信の方法を変えたりしたんですか?

なしこ:はい。1万人を超えたところからレシピだけではなく、自分もちょっと出すようになりましたね(笑)

--- なるほど!

なしこ:ビフォーアフターの写真を出した時に、特に反響が大きかったです。

--- やはりご自身の写真を出す事によって、説得力が増したんですね。

なしこ:そうですね。でも最初はかなり悩みましたね…(笑)

--- そうですよね…!でもそこから色々な人に発信したいという思いから、勇気を出して投稿されたんですね。

なしこ:そうです。「ビフォアーが自分と似ている」なんてコメントも増えて、最初は隠れるためのアカウントだったんですけど、色んな方に見ていただける機会が増えましたね!結局そこで友達にはバレました(笑)

--- そうなんですね(笑)気付いたら友達の目に届くまでの存在になっていたんですね。

なしこ:ある時、フォロワーさんからのDMかと思いきや、「同じ高校に居たよね?」ってDMが来ていて、驚きました(笑)


この記事に関するキーワード