スマホで見つける、もっと可愛い私

ダイエットについて発信しているインフルエンサー・なしこさんにインタビュー!10万人のフォロワーを付けた方法と、なしこさんのダイエットストーリーについて聞いたみた♡

ダイエットについて発信しているインフルエンサー・なしこさんにインタビュー!10万人のフォロワーを付けた方法と、なしこさんのダイエットストーリーについて聞いたみた♡

今までのデータとストーリー投稿について

美容系の投稿でフォロワーが5万人増!

--- フォロワーさんが爆発的に伸びた投稿はありますか?

なしこ:実はダイエット投稿ではなくて美容系の投稿なんですが、クレンジング用のアーモンドオイルを紹介した時、1度に約5万人のフォロワーが増えましたね!

--- 1つの投稿で5万人ってすごいですね!

なしこ:この投稿を通して、美容に関する需要が高いことを再確認しましたね。私が何気なく試した商品を紹介した投稿だったんですけど、かなり反響が多くて驚きました!

--- それじゃあ、それをきっかけに美容に関する投稿を増やしたりもしましたか?

なしこ:顔も出してしまったし、この機会に幅も広げて行こうと思いました。

1番バズったダイエット投稿

--- ダイエット系の投稿だとどの投稿が1番バズりましたか?

なしこ:ダイエット系だと足痩せの投稿が1番バズっていますね。

--- こちらもご自身の写真を出した投稿なんですね。この投稿がバズった要因は何だと思いますか?

なしこ:文字を入れすぎなかったことが良かったと思います。「発信する」となると、有意義な情報がないといけないと思って、色んな情報を詰め込みがちなんですけど、案外インスタは簡易的に伝えたいことを絞って伝えた方がバズると思います。この投稿をきっかけに、最近の投稿もわざと余白を多めに取ったりしています。

--- 情報の量を絞るのは大変じゃないですか?

なしこ:私はキャプション欄を利用しています。細かい内容まで知りたい方はキャプションまでしっかり見て下さるので、そこに内容を詰めています。

--- なるほど。すごく参考になります!

ストーリーについて

--- ストーリーにはどんなことをあげることが多いですか?

なしこ:まず、何を食べたかを毎日アップしています。他にもリアルタイムで試しているものや、「これはすぐフォロワーさんに共有したい」と思ったものを載せることが多いです。

--- 食事を紹介するストーリーを拝見したんですが、毎日お洒落に撮影してストーリー用に加工をするのは大変じゃないですか?

なしこ:実はすでに撮影する空間のセッティングができているんです(笑)白の机と壁がある一角を利用していて、そこで撮影をするようにしています。毎回、下に洗濯物とかが散らばっていても、映らないように気を付けながら撮っています(笑)

--- そうなんですね!(笑)

なしこ:綺麗な一角を作っておくと、そこにお皿を置くだけなので楽ですよ!

投稿制作の裏側

ネタ作りについて

--- いつも様々なダイエットについて発信されていると思うのですが、投稿のネタはどのように思いついているんですか?

なしこ:まず、先程お伝えしたようにフォロワーさんから教えて頂く時もありますし、私自身も外に出た時にコンビニに寄るようにしていて、ダイエット中でも食べられるものがあるかなどを探す癖がついていますね(笑)

--- なるほど。日常的にネタ探しをしているんですね。

なしこ:それと、まだまだ今の自分でも満足行かない部分があるので、鏡見た時にお腹が気になると思ったら、お腹痩せに特化した投稿を作ったり、自分の体の変化について発信しています。


この記事に関するキーワード