スマホで見つける、もっと可愛い私

AirPodsあるある!失くしたときの探し方を解説!ケースは?

AirPodsあるある!失くしたときの探し方を解説!ケースは?

Contents[OPEN]

交換・片方だけを購入するとしたら料金は?

AppleサポートでAirPodsのイヤホンや充電ケースを購入する時にかかる料金は、「AirPods Pro」と「AirPods」でそれぞれ異なります。

「AirPods Pro」のイヤホンや充電ケースを購入する場合の料金は以下の通りです。

AirPods Pro 購入・交換料金
AirPods Pro本体 10,780円(片方)
Wireless Charging Case for AirPods Pro 11,880円

参照:Appleサポート

「AirPods」のイヤホンや充電ケースを購入する場合の料金は以下の通りです。

AirPods 購入・交換料金
AirPods本体 8,580円(片方)
充電ケース 7,480円
Wireless Charging Case 9,680円

参照:Appleサポート

なお、AirPodsには「1年間の製品限定保証」と「AppleCare+ for ヘッドフォン」という保証プログラムがありますが、今回のように紛失してしまった場合は保証の対象外になるので、購入時は上記の料金が発生します。

AirPodsを失くしてしまっても探す方法はある!でも外出先で探すのは難しい

AirPodsはどこかで失くしてしまっても、音楽を再生してみたり、「探す」機能を使ったりして探すことができます。

ただ、AirPodsにはGPS機能がついていないため、iPhoneやiPadのように現在の位置情報を追跡することはできません。

あくまでも「探す」機能で分かるのはiOSデバイスが最後に接続されていた場所あって、現在もそこにあるとは限りません。

自宅や車内で失くした場合なら簡単に見つけられると思いますが、外出先だと見つけられない可能性が高いのでその点は注意が必要です。