スマホで見つける、もっと可愛い私

使わなくなったスマホの活用術8選をご紹介!SIM・Wi-FiなしでもOK!

使わなくなったスマホの活用術8選をご紹介!SIM・Wi-FiなしでもOK!

Contents[OPEN]

使わなくなったスマホの活用例④「ゲーム専用」

スマホのゲームアプリをプレイされている方も多いと思いますが、使わなくなったスマホをゲーム専用の端末として使うのもおすすめです。

ネット認証・オンライン対戦にはWi-Fi必須

使わなくなったスマホをゲームアプリ専用の機械として活用できますが、オンラインでプレイするゲームの場合はWi-Fi環境が必須です。

また、オフラインでプレイできるゲームでも、最初にネット認証が必要になる場合もあるので注意して下さい。

オフライン対応ならWi-Fiも必要なし

オフラインプレイに対応しているゲームアプリであれば、Wi-Fi環境がなくてもプレイすることができます。

ただし、アプリのインストールにはネットの接続が必要なので、Wi-Fiに接続できない場合はすでにインストールされているゲームアプリしかプレイできません。

使わなくなったスマホの活用例⑤「電子書籍リーダー」

日常的にスマホで電子書籍を読んでいる方は、使わなくなったスマホを電子書籍を読むための専用端末として活用してみるのも良いでしょう。

電子書籍のダウンロードにはWi-Fi必須

既にスマホ内にダウンロードされている電子書籍であれば、音楽や動画などと同じようにネットに接続されていなくても読むことが可能です。

しかし、読みたい電子書籍をストアからダウンロードする際にはデータ通信が必要になるので、使わなくなったスマホを電子書籍リーダーとして活用したい場合はWi-Fi環境が必須となります。

「Kindle」やなどのアプリも必要

使わなくなったスマホを電子書籍リーダーとして使うには、「Kindle」などの電子書籍を読むための専用アプリをインストールしておく必要もあります。

アプリのインストールも電子書籍をダウンロードする時と同じでネットの接続が必要になります。


この記事に関するキーワード