スマホで見つける、もっと可愛い私

Kyashの使い方!リアルカード・バーチャルカードの登録方法も

Kyashの使い方!リアルカード・バーチャルカードの登録方法も

Kyashという名前を聞いたことがありますか?Kyashはスマートフォン用に提供されているアプリで、利用者同士がお金の送金や決済をすることが可能なサービスの総称です。

Kyashはクレジットカードと似たような使い方ができるのですが、支払いのタイミングが異なります。従来のクレジットカードは限度額内ならいくらでも利用可能で、あとから登録している銀行口座から引き落としされますよね。

Kyashの場合は、支払いに使う前にチャージしたお金の残高が足りなくなると支払いができなくなります。今回は、そんなKyashについてご紹介します。

Contents[OPEN]


リアルカードの使い方の前に!「Kyash」とは何?

Kyashとは、スマートフォンのアプリの名称です。デビットカードを利用する人が少ない日本ではポストペイド型のクレジットカードが一般的ですが、このKyashはプリペイド式の仕組みを採用していて、支払う前にチャージをすることでクレジットカードとして使うことができます。

Kyashアプリの説明画像

出典:Kyashホーム画面

無駄遣いを防ぐ!便利な送金・決済アプリ

Kyashはクレジットカードとしての機能だけではなく、同じアプリを利用する人同士でお金を送り合うことが可能です。また、プリペイド式なので、チャージした範囲内でのみ利用可能です。そのため、無駄遣いを防ぐことができます。

Kyashの利用に欠かせないのが「Kyash Visaカード」

詳しくは後の章で述べますが、Kyashアプリを使うと3種類のクレジットカードの発行手続きを行うことが可能です。その中でもプラスチックカードの「Kyash Visaカード(以下、Kyash Card)」を持っていると、Kyashが提供するすべてのサービスを活用することが可能になります。

【Kyash】使い方の前に!リアルカードとバーチャルカードの違いと種類

Kyashのクレジットカードはスマートフォンの専用アプリを使って申し込みますが、その種類は「リアルカード」と「バーチャルカード」に分かれています。

Kyashにはリアルカードとバーチャルカードがある

このKyashで提供されるカードは、2種類のカードに分類することができます。プラスチックカードが提供され、通常のクレジットカードとほぼ同等に使えるものを「リアルカード」と呼びます。逆にプラスチックカードの提供がないものを「バーチャルカード」と呼びます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。