スマホで見つける、もっと可愛い私

TSUTAYA TVを解約・退会する方法は?タイミングや注意点も!

TSUTAYA TVを解約・退会する方法は?タイミングや注意点も!

Contents[OPEN]

【TSUTAYA TV】解約・退会が上手くできないときは

上で紹介した手順を行っても、うまく行えないケースももしかしたらあるかもしれません。もしお困りでしたら、是非一度以下をチェックしてみて下さい。もしかしたら解決への糸口が見つかるかもしれません。

解約できない時間帯がある

いくら正しい手順を行っていても、TSUTAYA TVには解約できない時間帯があるので注意が必要です。

  • 午前3時から3時半
  • 午前11時から12時
  • 午後3時から3時半

その日によって多少時間が前後することもありますが、この時間帯には毎日更新作業を行ってます。その関係もあり、システム側の都合で解約できないようなので、なるべく避けた時間帯に行うことをおすすめします。

パスワードを忘れた

ログイン画面で入力する”パスワード”が分からないと、ログインできなくて困ります。そんな時には、ログインボタンの下に表示されている「パスワードが分からない時」を開きましょう。

”決済方法”や”登録したメールアドレス”、”クレジっとカードの下4桁(もしくは生年月日)”この3つを入力することで、パスワードを再発行できるようになります。

テレビ視聴用の番号・パスワードを確認する方法

テレビだけの登録の人が、スマホやPCでTSUTAYA DISCASに登録する場合に、「テレビ視聴用の番号」と「テレビ視聴用のパスワード」が必要となります。しかし、何気なく使っていると、「どこ確認したら分かるの?」と困惑してしまう人も多いでしょう。

そんな時には、テレビからTSUTAYA TVの「マイメニュー」→「マイページ」を開いてみて下さい。数字ばかりの10桁で構成された羅列があれば、それが「テレビ視聴者用の番号」です。

テレビ視聴用パスワードも表示される欄がありますが、残念ながら記号化されていることが多いので、忘れてしまった方は以下の方法で変更することをおすすめします。

テレビ視聴用のパスワードを忘れてしまったら

とりあえずテレビ視聴用の番号が分かっていればOKなので、スマホやPCからテレビからご登録の会員様専用 初回ログインにアクセスして下さい。

ログインの右下に「テレビ視聴用パスワードを忘れた方」と表示されているので、そこを開きましょう。カスタマーセンターの問い合わせ番号が表示されますので、対応している時間にかけてみて下さい。

  • 0570-00-2822
  • 年中無体
  • 午前10時から午後7時(ナビダイヤル)

電話で解約する方法もある

「複雑な手順は苦手だから電話で解約できたら嬉しいけど…」という人でも大丈夫、実は電話からも解約することができます。とても簡単に解約することができますが、午後4時から午後6時の時間帯は特に電話が混み合うので注意しましょう。

  • 0570-002-822(一般/有料)
  • 04-337-9150(PHSなど/有料)
  • 午前10時から午後7時

以上が、解約に対応しているカスタマーセンターの電話番号です。この電話番号にかけて、「解約したい」と伝えるとスムーズにできます。

POINT

  • 登録した電話番号・生年月日・メールアドレスなどが本人確認で必要
  • はじめはガイダンスとなっていますので、アナウンスを聞いて1(宅配レンタル)か2(動画配信)を押しましょう