スマホで見つける、もっと可愛い私

シェアしよう!写真を投稿できるSNSアプリのおすすめ10選!

シェアしよう!写真を投稿できるSNSアプリのおすすめ10選!

Contents[OPEN]

有名人の日常を覗くこともできる

有名人にもインスタグラムを開設している人は多く、有名人の投稿を見ることができます。有名人や他のユーザーをフォローすると投稿している写真が自分のフィード(タイムライン)に流れてきます。相手のプロフィール画面の「フォローする」から簡単にフォローできます。

プライバシー設定で非公開にすることもできる

ブロックや鍵(非公開)アカウントなど、他の知らないユーザーに見られたくない場合は、フォロワーにのみ公開できるプライバシー設定をすることができます。

自分の写真をたくさん投稿したい場合で知らない人に見られたくない場合も設定を変更することができるので安心して写真を投稿することができます。写真を自分の記録として残しておきたい方や、日記のように写真を投稿する方で人に見られたくない場合は、設定変更をして楽しみましょう。

「ハッシュタグ」機能で見たい写真が見れる

文字通り半角のハッシュタグ(#)に続けてキーワードを付けて投稿することで、キーワードに関連する写真が検索にヒットするのでフォロワーではない人にも写真を見てもらことができます。ハッシュタグ検索やハッシュタグ字体をフォローすることで、自分のフィード(タイムライン)に反映できます。

自分の興味があるものを投稿している人にもフォローすることができ、フォローしているとフォローしたユーザーが写真を投稿すると自分のフィード(タイムライン)に流れてきます。

趣味が同じだと写真を通して交流が生まれることもあり、共通の趣味があるからこその深いトークをすることもできるでしょう。また、趣味のものがあれば専用のアカウントで同じテーマで投稿していると同じ趣味を持つ人たちとつながりやすくなります。

写真を通してたくさんの情報を得たい場合にはおすすめです。アカウントは1つのみではなく、いくつでも作ることができます。

aa01

【写真をシェア】おすすめのSNSアプリ②「LINE」

無料で繋がる定番SNSアプリ!

ユーザー同士であれば気軽にトーク(チャット)・音声通話・ビデオ通話でコミュニケーションができる無料の定番SNSアプリです。国内だけではなく国際電話も無料で利用できるため、多くの人に利用されています。豊富なスタンプで気持ちを表現したり、企業やブランドの公式アカウントなどからお得な情報などを得ることもできます。

写真を気軽に共有できる

「タイムライン」には自分の近況など写真や動画を投稿することができ、つながっている友だちの投稿したものを見ることができます。タイムラインをタップし「+」のアイコンをタップすると簡単に投稿することができます。

タイムライン投稿にはユーザーごとに公開・非公開を選べる「公開範囲」があるので、多くの人に見られたくない場合は設定を変更することが可能です。

aa04

タイムラインに流れてくる友だちの投稿に「いいね」をするとシェアされていく、という仕組みです。タイムラインの公開範囲は自分で設定可能なので、全体に公開して良い場合はそのままで大丈夫ですが、範囲を指定して投稿したい場合は設定を変更することが可能です。

プライベートの写真でシェアされてしまうと困る場合は、公開範囲を設定して楽しみましょう。

全体公開 友だち以外の他のユーザーにも表示される
すべての友だち 登録している友だち全員に見られる
友だち 「友だちの公開設定」において「公開」に設定されている友だちに公開
選択した友だち 投稿する時に作成する「リスト」に入れた友だちのみ閲覧可能
自分のみ 自分のみ見られる

タイムライン上には気軽に投稿しシェアすることができますが、タイムラインには広告などもたくさん流れてきます。すべての広告を完全に消すことはできず、ウェブ追跡型広告でそれぞれのユーザーの関心に合わせた内容が表示されます。

aa03