スマホで見つける、もっと可愛い私

シェアしよう!写真を投稿できるSNSアプリのおすすめ10選!

シェアしよう!写真を投稿できるSNSアプリのおすすめ10選!

Contents[OPEN]

【写真をシェア】おすすめのSNSアプリ③「ドコノコ」

とにかく動物が好き!という人におすすめ

犬と猫の写真を投稿して楽しむSNSで、とにかく動物が大好きという方に人気のアプリです。可愛い犬猫の写真を投稿したり、投稿している写真を見て癒されたりとたくさんの犬猫写真を見ることができます。人が写り込んでいる写真は不可なので、ひたすら犬猫がアップされています。

aa06

また動物好き同士で楽しくやり取りしながら、可愛いペットの相談をしたり、「こんなことがあったからどうすればいい?」などの悩み相談もできます。

犬猫と人がつながるためのアプリなので、可愛いペットを通して交流が生まれていきます。動物好きの国内、世界の人と広く浅く交流できつながることができます。

どのペットも愛されているのが分かる可愛く愛らしい写真がたくさん投稿されていて、見ているだけで癒される写真がたくさんです。動物好きばかりが集まったアプリなので自然と交流できます。

また、他のユーザーが使っている犬猫グッズもチェックすることができ、新たな発見ができることもあるでしょう。

迷子になったペット達の捜索依頼もできる

愛するペットが迷子になった場合に、近くのユーザーへ捜索をお願いする迷子捜しの機能があります。大好きなペットが迷子になったら、動物好きだからこそ気付けることもあります。近隣の
ペット仲間に気に留めてもらえる迷子捜索は、飼い主にとってはありがたい機能になります。

aa06

【写真をシェア】おすすめのSNSアプリ④「RoomClip(ルームクリップ)」

部屋のインテリア写真に特化したSNSアプリ

こだわりの家具や、おしゃれなDIYなどインテリアが大好きな人におすすめの写真共有アプリです。

役立つDIY情報がたくさん写真がアップされているので、参考にしたりアレンジして活かすことができます。

自分のアイデアで生み出したオリジナリティあるものをシェアして参考にできます。とても簡単で初心者の方にもできそうなものから、プロフェッショナルな本格的なものまで世界中のDIY愛好家がさまざまに投稿をしています。

他のユーザーのDIYやインテリア写真をチェックして楽しむこともできます。見たい部屋の配置やテーマなどキーワード検索することができるので、自分の趣味に近いものを探すことができます。

「保存する」をタップすると後から見返すこともできます。自分の好みののがあれば保存しておきましょう。

お手頃な100均の商品を使った収納術などアイデアが溢れているので見ているだけで楽しめます。

部屋作り・模様替え・片付けの参考におすすめ

部屋の模様替えや収納を見直したりするときにたくさんの参考になる写真があります。他のユーザーのアイデアを取り入れて素敵なお部屋に模様替えして写真を投稿することもできます。

「リビング」「ダイニング」「ナチュラル」などキーワード検索するとそれに応じた写真を見ることができるので、自分好みのお部屋を参考にすることができます。

aa07