スマホで見つける、もっと可愛い私

シェアしよう!写真を投稿できるSNSアプリのおすすめ10選!

シェアしよう!写真を投稿できるSNSアプリのおすすめ10選!

Contents[OPEN]

お気に入りの写真を保存

フィードに流れてくる写真から自分の興味がある写真を集めて整理することができます。気になったユーザーはフォローすることができ、そのユーザーが保存した「ピン」がホームフィード(タイムライン)に流れてくるようになります。

興味がある人や、同じ趣味を持つ人をフォローして、たくさんのアイデアからインスピレーションかを得ることができます。

「ボード」と呼ばれるフォルダのようなものがあり、「ピン」をしたものが保存されます。気に入った写真をカテゴリーに分けて分類しておくと、とても見やすくなり、自分だけのお気に入りボードを作っていくと良いでしょう。

投稿する写真によってアプリを使い分ける

写真が投稿できるアプリもたくさんあります。用途に応じて使い分けることもでき、またそれは面倒だという方にはひとつのSNSで情報を発信できる多ジャンルOKのものもあります。

犬猫だけに特化したものでは、動物好きの濃いいユーザーが集まっているので、情報発信もマニアックになり、色んな相談をし合える交流の場として使うこともできます。

自分の好きなジャンルに特化したアプリがあり、同じ目的をもった人と交流したければ、それに対応したアプリを使うと良いでょう。また、Twitterのように拡散目的やより早く写真をシェアしたい場合には役立ちます。

それぞれのアプリを使いこなすことも良いかもしれません。自分のお気に入りの写真をシェアして楽しみましょう。