スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】意外と簡単!画面をテレビに映す方法や注意点などご紹介

【iPad】意外と簡単!画面をテレビに映す方法や注意点などご紹介

Contents[OPEN]

【iPad】画面をテレビに映す方法(有線接続)

ここでは、有線接続でiPad画面をテレビに映すための、準備品や手順を詳しく解説して行きます。

(必要なもの確認)HDMIケーブル

まずは、ミラーリングするのに必要となる物を確認しておきましょう。

最初にご紹介した「必要機器の紹介」項目で挙げた物を再度確認のために下記へ記載しておきます。

  • 「HDMIケーブル」
  • 「Lightning Digital AVアダプタ(変換用)」
  • 「Lightning iPad専用電源ケーブル」

接続方法

接続方法は以下の通りです。

Lightning Digital AVアダプタにiPad専用電源ケーブルとHDMIケーブルを差し込みましょう。Lightning Digital AVアダプタのケーブルの差し込みは、iPadへ繋ぎます。

18

Lightning Digital AVアダプタに繫いだHDMIケーブルを、テレビのHDMI入力へ接続して下さい。

19

接続されるとiPadの画面上部にケーブルが認識されたという表示が一瞬出ます。

20

テレビの画面入力を、iPadを繫いだHDMIに切り替えしましょう。

21

これでiPadの画面がテレビへミラーリングされました。

22

【iPad】有線接続で画面をテレビに映すメリット

有線接続(HDMIケーブル)でiPad画面をテレビに映すと、下に記したメリットがあります。

  1. 映像が安定しやすい
  2. 接続が簡単

視聴時の映像が安定しやすい

Wi-Fiで接続するケースより、有線で繋いでいる方が住居の壁やルーターの距離と言った環境に左右されずらく、ネットワークが比較的安定して供給されるので、映し出す映像が安定しやすくなります。

なので、タイムラグやフリーズなどの現象も、少なくなるメリットがあります。

接続方法が簡単

iPadとテレビ間をケーブルのみで接続するので、準備や手順が簡単に済みます。


この記事に関するキーワード