スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】意外と簡単!画面をテレビに映す方法や注意点などご紹介

【iPad】意外と簡単!画面をテレビに映す方法や注意点などご紹介

Contents[OPEN]

【注意】有料なので使える機種/機能を調べておく

iPadやiPhoneをテレビ画面にミラーリングが可能なアプリで、有料プランを使用する際は、機種(対応機器)や機能を事前に調べておく必要があります。

日々アプリの機能が進化している中では、使用できる機種や対応OSのバージョンも〇〇以降でしかミラーリングができないといった説明が明記されています。

なので、使用前にはiOSの対応バージョンを調べておきましょう。

無料プランでは、広告が付く、音声がテレビから出ない(iPadのみ)などの制限があるアプリも存在するので、学校の授業や会社でのプレゼンに使用する際は注意しましょう。

また、映す側のテレビの機種も大事です。

インターネットに接続可能なスマートテレビであれば、今回ご紹介したアプリを使用できます。

【iPad】テレビに映す方法は色々ある!

iPadの画面をテレビに映すミラーリングのやり方を解説しました。

今回ご紹介した方法には準備段階で、Apple TVやChromecast、HDMIケーブル、Lightning Digital AVアダプタ、そしてアプリなどを購入する必要も出てきます。

ぜひ自分に合ったやり方で、iPadでのミラーリングを楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード