スマホで見つける、もっと可愛い私

【マクドナルド】無料のFREE Wi-Fiの登録・接続方法を解説

【マクドナルド】無料のFREE Wi-Fiの登録・接続方法を解説

マクドナルドには、無料のFREE Wi-Fiがあります。

利用には登録が必要ですが、無料で誰でも行えるのが魅力です。

今回は、そんなマクドナルドのFREE Wi-Fiの登録方法と接続方法について詳しく解説していきます!

Androidの場合は操作方法が異なる場合があるので注意してください。


【マクドナルド】無料だよ♪FREE Wi-Fiが使えるって知ってた?

駅近や街中など、さまざまな場所にあるマクドナルドですが、一部の店舗を除いて無料のWi-Fiが提供されています。

マクドナルドのような手軽に行けるお店で、無料のWi-Fiスポットがあると本当にありがたいですよね!

まずは、そんなマクドナルドの無料Wi-Fiをどのように利用するのかから説明していきます。

会員登録すれば無料で使えるよ!

マクドナルドのFREE Wi-Fiを利用するための条件はたった1つ、マクドナルドの会員登録をするだけです!

「でもどこから登録をしたら良いんだろう…」と思う方もいますよね。

実は会員登録は、マクドナルドの店内でFREE Wi-Fiに接続する時に簡単にできます。

また、マクドナルドの公式アプリをあらかじめインストールしてすることも可能です!

アプリを持っておけば、FREE-Wi-Fiに接続する際に面倒な会員登録をスキップでき、ログインするだけですぐに接続できるのでとても便利ですよ。

スマホ・PCから接続可能♪海外の言語にも対応!

マクドナルドで提供されているFREE Wi-Fiの規格は「IEEE802.11a/b/g/n」なので、iPhoneやAndroidといったスマホだけでなく、PCや他のデバイスでも利用できます。

また、日本語だけでなく、英語、韓国語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)にも対応しています。

【マクドナルド】無料だよ♪FREE Wi-Fiを使う方法♡

ここまでマクドナルドのFREE Wi-Fiの基本情報を紹介してきましたが、次はWi-Fiへの繋ぎ方を説明していきます。

まずは登録!登録に必要なアカウントは?

FREE Wi-Fiへのアクセスに必須なのが会員登録ですが、会員登録の方法は3つあります。

メールアドレスを使った登録方法、Facebookアカウントを使った登録方法、そしてTwitterアカウントを使った登録方法の3つです。

iPhoneでもAndroidスマホでも、会員登録の方法とFREE Wi-Fiへのアクセス方法は基本的に同じです。

ただ、会員登録画面の立ち上げ方に少し違いがあるので、これから端末ごとに操作方法を説明していきます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。