iPhoneでコントロールセンターが出ないときの対処法!追加された機能も紹介
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】コントロールセンターが出ない?まずは出し方を確認しよう
- 1.1コントロールセンターの出し方《iPhone SE、iPhone 8 以前》
- 1.2コントロールセンターの閉じ方《iPhone SE、iPhone 8 以前》
- 1.3コントロールセンターの出し方《iPhone X 以降》
- 1.4コントロールセンターの閉じ方《iPhone X以降》
- 2【iPhone】コントロールセンターが出ない原因《設定》
- 3【iPhone】コントロールセンターが出ないときの対処法
- 4【iPhone】コントロールセンターが出ないときは「AssistiveTouch」を使おう
- 5【iPhone】コントロールセンターに必要な機能が出ないときは?
- 6【iPhone】コントロールセンターが出ないのは故障が原因?
- 7コントロールセンターの設定を見直してみよう!
タッチパネルの交換・修理を依頼する方法
バックアップをとったら、修理を依頼しましょう。下記のボタンリンクから問い合わせができます。
上記のサイトにアクセスしたら、「配送修理」と「持ち込み修理」のどちらか選択できるので、好みの修理方法を選択しましょう。手続きの進め方がわからない方は、以下の手順を参考にしてくださいね。
「配送修理」の場合
- 修理方法を選択する画面から、「配送修理(オンライン手続き)」をタップします。
- Apple IDとパスワードを入力し、サインインします(2ファクタ認証を要求されたら「許可する」をタップし、確認コードを入力してください)。
- 修理を依頼するデバイスを選択します。
- 修理見積りと配送先の情報を確認し、「続ける」をタップします(ご希望の日時も選択しておきましょう)。
- 支払い方法を選択し、「デバイスの準備へ進む」をタップします。
- 最終画面で「修理を申し込む」をタップします。
「持ち込み修理」の場合
- 修理方法を選択する画面から、「持ち込み修理」をタップします。
- Apple IDとパスワードを入力し、サインインします(2ファクタ認証を要求されたら「許可する」をタップし、確認コードを入力してください)。
- 修理を依頼するデバイスを選択します。
- 「現在地」になっていることを確認し、「続ける」をタップします。
- 修理が可能な店舗が表示されるので、依頼したい店舗を選択します。
- 日付と時間を選択します(すぐに予約完了になります)。
コントロールセンターの設定を見直してみよう!
コントロールセンターが出ないときは、まず設定からアクセス権限が許可されているかどうかを確認しましょう!
それでも出ない場合は、AssistiveTouchを使うのも一つの手です。ただ、根本的な原因は解決されていないので、画面が故障していないか実際に店舗で診断してみるのをおすすめします。
困ってときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね。