スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホの着信に気づかない!音が出ない・LINEアプリへの対処法も紹介!

スマホの着信に気づかない!音が出ない・LINEアプリへの対処法も紹介!

Contents[OPEN]

【iPhone】スマホの着信に気づかない!「LEDフラッシュ通知」を使おう!

振動でも気づきにくいのなら、「LEDフラッシュ通知」を設定しましょう。

ここでは、LEDフラッシュ通知の設定方法を紹介します。

  • 「LEDフラッシュ通知」とは?
  • 好みのバイブレーションを選んで変えよう!
  • 「LEDフラッシュ通知」を有効にする方法

それでは、詳しく見ていきましょう。

「LEDフラッシュ通知」とは?

LEDフラッシュ通知は、LEDライトが点滅して知らせてくれる機能です。

着信があったときは、iPhoneの背面に付いているLEDライトがピカッと光るので、確実に気づくことができます。

マナーモードにしているときでも、設定は可能です。

振動だけではなかなか気づきにくいという人は、LEDフラッシュも一緒に設定しておきましょう。

「LEDフラッシュ通知」を有効にする方法

「LEDフラッシュ通知」を有効にする方法は、以下のとおりです。

「LEDフラッシュ通知」を有効にする方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「アクセシビリティ」→「オーディオ/ビジュアル」の順にタップしていきます。
  3. 下にスクロールし、「LEDフラッシュ通知」のスイッチをオンにします。

以上で、設定は完了です。

マナーモードにしているときでも、LEDフラッシュ通知を有効したい場合は、その下に表示される「消音時に点滅」のスイッチもオンにしてください。

【iPhone】スマホの着信に気づかない!デバイス・機器を活用する

スマホの着信に気づくよう、デバイスや機器を活用するのも一つの手です。

ここでは、以下のデバイス・機器を活用した方法を紹介します。

  • スマートバンド・Apple Watchを使おう!
  • イヤホンを使う
  • 【Mac】iPhoneの着信を表示する設定方法があるよ!

それでは、詳しく見ていきましょう。

スマートバンド・Apple Watchを使おう!

スマホをバッグに入れているときは、振動やフラッシュで通知されていても、なかなか気づかないことがあります。

そんなときは、スマートバンド(着信通知対応)・Apple Watchを使いましょう。

Apple Watch・スマートバンドを腕に着けておけば、着信があったときに振動で知らせてくれます。

画面から誰から電話がかかってきたのかを確認することもできるので、とても便利ですよ。

ちなみに、第3世代以降のApple Watchであれば、iPhoneが手元になくてもその場で通話に出ることができます。

Apple Watchが高くて購入が難しいという人は、スマートバンドがおすすめです。

価格は、機種によってバラツキがありますが、安いものだと3,000円〜4,000円ほどで購入できます。

イヤホンを使う

もしイヤホンを持っているのであれば、イヤホンを着けておくものおすすめです。

着信があったときは、耳元で着信音が流れるので、すぐに気づけますよ。

外出してるときは、両耳を塞ぐと危ないので、片耳だけ着ける用のBluetoothイヤホンを使いましょう。

ただし、スマホの音量がゼロになっていると、イヤホンからは音が流れないので注意してくださいね。

逆に音量が大きすぎるとびっくりするので、家を出る前に音量を調整しておきましょう。


この記事に関するキーワード