スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの機能でプロみたいな写真編集をしよう!おすすめアプリもご紹介

iPadの機能でプロみたいな写真編集をしよう!おすすめアプリもご紹介

撮影した写真を加工してプロ顔負けの仕上がりにするには、高性能のカメラと編集機能が満載のアプリが必要だと思っていませんか?

実は、iPadさえあれば高性能なカメラも多機能な編集アプリも使わずに、プロ顔負けの写真を作成できるんです。

そこでこの記事では、iPadでプロみたいな写真編集をどのように行うのか解説していきます!


【iPad】アプリなしでも写真編集が簡単にできる

iPadで色々なことができるのはわかっているけど、最高モデルのiPad Proでなければそんな編集は無理なのでは?と思っている人もいるかもしれません。

機種に関係なく、iPadさえあれば最高の写真編集が行えるんです。

既存の編集機能を使おう

iPadに何か特別のアプリをインストールしなければならないわけではありません。

iPadの「写真」アプリに写真編集に必要なすべての機能とツールが搭載されています。

使い方さえ分かれば誰でも簡単にハイレベルな写真編集を行えます。

プロの仕上がりを求めるならアプリもおすすめ

写真の品質や見栄えなどに特別のこだわりを持っている人もいると思いますが、iPadの標準機能だけで高品質な写真編集が行えるので、満足できる作品に仕上げられるはずです。

ただ、プロの写真を掲載した雑誌に載るようなレベルの写真加工を追究したいのであれば、写真編集を専門に扱うアプリを利用することをおすすめします。

この記事でもそういったおすすめのアプリを紹介していきます。

iCloud写真ならすべてのデバイスで編集結果が同期できるよ

iPadで写真編集が行えることには大きなメリットがあります。

iOSデバイスを同じApple IDで利用していれば、iCloud写真を「ON」に設定するだけで写真の共有ができます。

軽量でコンパクトなiPhoneで写真を撮影して素材をストックし、iCloud写真で同期させてiPadにすべての素材を共有し、大きな画面のiPadで自分の思うように写真を編集すれば、編集した写真は自動的にiCloud写真でiPhoneに共有できるのでとても便利ですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。