スマホで見つける、もっと可愛い私

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

バズった投稿

--- 今までで1番バズった投稿は何ですか?

チョコミント仮面。:先ほどお伝えした、サーティワンアイスクリームのチョコミントシェイクの投稿が1番バズりました!その次にバズった投稿もサーティワンアイスクリームの投稿でした!

--- そうなんですね!その2番目の投稿はどんな投稿だったんですか?

チョコミント仮面。:アイスをコーン付きでテイクアウトできる裏技を紹介した投稿です。コーン付きでもテイクアウトができることを知って驚いた方が多かったんだと思います!

投稿制作の裏側

投稿のネタはどうやって考えているの?

--- 普段、投稿のネタはどのように思い付いているんですか?

チョコミント仮面。:インスタやTwitterで「#チョコミント」と検索をして、個人的に食べたいものを見つけて食べに行ったりします。あと、新商品が出た時には早いうちに買って、投稿を作るように努力していますね。

--- 食べたいチョコミントを見つけたらすぐ買いに行くんですか?

チョコミント仮面。:そうです!とりあえずすぐ買ってみて、食べながらどうやって投稿を作るか考えていますね。

--- なるほど!北海道のチョコミント商品の投稿も拝見したんですが、投稿を作るために、北海道まで実際に行かれたんですか?

チョコミント仮面。:夏休みに就活のセミナーがあって北海道に行く機会があったので、ついでに北海道のチョコミント巡りもして来ました(笑)

--- そうなんですね!

チョコミント仮面。:授業が終わってから2、3軒チョコミント巡りをする時もありましたね!

--- なるほど!1度に何箇所か回って、投稿のストックを作ることもできますよね!

チョコミントを使ったレシピ投稿について

--- 「おうちで作ろう!手作りチョコミント」の投稿も拝見したんですが、こちらの投稿はどのようにレシピを思い付いているんですか? 

チョコミント仮面。:基本的にチョコミント関連で色々調べてみるんですが、チョコミントじゃないものでもチョコミントにできると思ったものがあれば、アレンジしてレシピを作っています!

--- なるほど!

チョコミント仮面。:1度情報を探してみて、自分なりにアレンジしてます。

1つの投稿制作にかける時間

--- 1つの投稿の作成にどれくらいの時間をかけていますか?

チョコミント仮面。:写真を撮って投稿するまでだと、1時間半くらいかかります。

--- 毎回、1時間半時間をかけて作るのは大変じゃないですか?

チョコミント仮面。:大学の課題と被った時とかは大変だなって思いますね。どっちを優先しようか迷います。絶対大学の課題を優先しなきゃいけないとは思うんですけど…(笑)何とか根性で頑張っています!

味を詳しく伝えるために意識していること

--- チョコミントでも商品によって味が違うと思うんですが、その味の違いを詳しく伝えるために意識していることはありますか?

チョコミント仮面。:写真で伝わらないことは文字で表すようにしています。すごい青い見た目でチョコミント感が強そうなのに、食べたら「意外とチョコミント感が少なかった…。」って商品もあるので、写真で伝わらないことを言葉で伝えられるように意識しています。

--- なるほど。キャプション欄もよく利用しているんですね!最近の投稿だとチョコ感、ミント感、おすすめ度などを星で表しながら分かりやすく味の表記もされていますよね。

チョコミント仮面。:そうですね!

--- その味の表記に関しては、基準とする商品などがあるんですか?

チョコミント仮面。:自分の舌です(笑)

--- なるほど!多くのチョコミントを味わって来たからこそ分かる、味の違いを表記されているんですね!

チョコミントの写真を上手く撮るコツ

--- チョコミントを上手く撮るコツはありますか?

チョコミント仮面。:太陽光を利用することです!天気の良い日に、日がよく当たっている場所で撮った写真が1番映えます!

--- なるほど!家のライトなどでは再現できないですか?

チョコミント仮面。:太陽光には勝てませんね(笑)自然を味方にしたもん勝ちだと思います。

--- いつもご自宅の太陽の日がよく入る場所で撮影されているんですか?

チョコミント仮面。:そうです!天気が良い日に、太陽の下で撮影してます!


この記事に関するキーワード