スマホで見つける、もっと可愛い私

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

チョコミント仮面。流、ストーリーの活用術

--- 普段はストーリーもよく活用していますか?

チョコミント仮面。:しています!

--- ストーリーには、どのような内容をあげているんですか?

チョコミント仮面。:大学での日常などを投稿する時もありますし、投稿予告を15秒くらいの動画で流して、投稿した後には、「今日はこんな投稿をしました!」っていう報告をストーリーでしています!

--- なるほど!ストーリーでは、ご自身の日常についても発信しているんですね!やはり日常などを発信することによって、フォロワーさんとのコミュニケーションも取りやすくなりますか?

チョコミント仮面。:そうですね!同年代のフォロワーさんからたくさんメッセージを頂きますね!地震が起きた時とかに「地震大丈夫でしたか?」って、DMを下さる方もいました。

--- そうなんですね。そうやってDMを送ってくださると嬉しいですよね〜!

チョコミント仮面。:嬉しいです!

ストーリーは「人がやってる感」を出せるツール

--- 現在フォロワーを増やすために意識していることはありますか?

チョコミント仮面。:2つあります。1つ目は投稿の見やすさを日々改善していくことと、あともう1つは、ストーリーを活用してフォロワーさんとの関係を親密にすることです。

--- なるほど!投稿だけではなくストーリーも意識しているんですね!

チョコミント仮面。:そうです!「ちゃんと人がやってるんだよ」って感じを出せるのがストーリーだと思うんですよね。

--- 人間味を出せる部分が、個人アカウントの強みですよね。

チョコミント仮面。:ただの情報屋で終わってしまうのは悲しいので、フォロワーさんとのコミュニケーションを取るためにもストーリーをたくさん活用したいですね!

チョコミント仮面。さん自身について

チョコミント仮面。さんとチョコミントの出会い

--- ここからはチョコミント仮面。さん自身についての質問をしていきます!チョコミント仮面さんが初めてチョコミントを食べたのはいつですか?

チョコミント仮面。:子供の頃にフードコートにあるサーティワンアイスクリームでチョコミントアイスを食べたのが初めてだったと思います。

--- 初めて食べた時からチョコミントがお好きだったんですか?

チョコミント仮面。:そうですね。「見た目がかわいいのにスースーして、スースーするけど甘くて、美味しくて、好きかも!」って思いました(笑)

--- なるほど。味も見た目も好きなんですね!

チョコミント仮面。:でも、本当に好きだと認識したのは高校時代ですね。その前にも好んで食べてはいたんですけど、認識はしていなくて、高校時代のある日、友達から「あなたチョコミント好きだよね」って言われて、その時に認識しましたね(笑)

チョコミントの魅力

--- チョコミント仮面。さんが思うチョコミントの魅力は何ですか?

チョコミント仮面。:先ほどもお伝えしましたが、あんなにかわいい見た目をしているのに、スースーしてるし、チョコも入ってて甘いし、訳のわからないところが魅力だと思います(笑)!

--- 確かに、ギャップがありますよね(笑)!

チョコミント仮面。:そうです!そこが萌えるんだと思います。

--- あと期間限定で現れるのも面白いですよね!

チョコミント仮面。:そうです!「また期間限定か…。」と思いながらも「待ってたよ!」って思いながら喜んで食べてますね(笑)

「チョコミント仮面。」という名前の由来

--- 「チョコミント仮面。」という名前の由来はありますか?

チョコミント仮面。:そこまで深い理由はないです。思い付きですね!普通の名前だと面白くないと思って「チョコミント仮面。」にしました(笑)

--- なるほど!

チョコミント仮面。:「。」までが名前なんです!

--- そうなんですね!

チョコミント仮面。:私、「ゲスの極み乙女。」が好きなんですけど、グループ名の最後に「。」が付いてるじゃないですか!「ゲスの極み乙女。」さんをリスペクトする意味も込めて、「。」を付けています(笑)

--- なるほど!「。」は譲れない部分なんですね?

チョコミント仮面。:そうです!譲れないですね(笑)!

--- YouTubeでは実際に仮面を付けて、発信をされていますよね?

チョコミント仮面。:そうです。「名前がチョコミント仮面。なら仮面付けなよ!」って友達に言われて、仮面を付けて発信してますね。


この記事に関するキーワード