スマホで見つける、もっと可愛い私

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

チョコミントの情報を発信する、現役JDインフルエンサー・チョコミント仮面。さんにインタビュー!投稿の裏側に迫ります♡

チョコミントカラーを集めがち

--- 「チョコミント好きな女子はチョコミントカラーを集めがちである」という投稿を拝見したんですが、チョコミント仮面。さん自身もチョコミントカラーを集める傾向にありますか(笑)?

チョコミント仮面。:買っちゃいますね〜(笑)!チョコミントカラーに近いものを買ってる傾向にはあると思います!

--- 今着てらっしゃるお洋服も、ミント色ですね!

チョコミント仮面。:そうですね(笑)!アクセサリーとかも意識せずに自然とチョコミントカラーを選んでいる時があります(笑)かわいいと思ったらそれがミント色なんです!

おすすめのチョコミント商品について

もう1度食べたいチョコミント商品

--- チョコミントの商品は期間限定のものが多いと思うんですが、もう1度食べたいチョコミントの商品は何ですか?

チョコミント仮面。:「爽」のチョコミント味が3年前にあったんですけど、ここ2〜3年出ていなくて、もう1度食べたいですね!

--- 「爽」にもチョコミント味があったんですね!

チョコミント仮面。:そうなんです!私、元々「爽」シリーズがものすごく好きで、好きなものと好きなものが合わさった商品だったので、ここ最近は毎年販売されなくて悲しいですね。待ってます(笑)

1番リピート買いしているチョコミント商品

--- 1番リピート買いしているチョコミント商品は何ですか?

チョコミント仮面。:セブンティーンアイスのチョコミントです!

--- 駅などに置いてある、アイスクリームの自販機ですよね!

チョコミント仮面。:そうです。学校の帰りとかに買って食べますね!

今までで1番驚いたチョコミント商品

--- 今まで食べたチョコミント商品で、1番驚いた商品は何ですか?

チョコミント仮面。:大仏型のチョコミントがあるんですけど、あれは面白かったです。

--- あ、私も投稿を拝見しました!

チョコミント仮面。:実際に見るとすごくツヤツヤなチョコで、「食べ物なのかな?」って思うくらいクオリティーが高かったです(笑)

--- その商品はお取り寄せされたものですか?

チョコミント仮面。:そうです。お取り寄せです!大阪のお店なんですけど、ネットで見つけて面白くて買いました!

--- 大きさはどれくらいあるんですか?

チョコミント仮面。:すごい大きいです!顔くらいあります!

--- え、すごいですね!

チョコミント仮面。:大仏ミントは面白かったです!

チョコミント仮面。さんの大学生活

--- 現在、大学生をされているとのことなんですが、学校のお友達もみんなチョコミント仮面。さんがSNS活動をしていることはご存知なんですか?

チョコミント仮面。:はい!みんな知っていますね。「チョコミントおはよう」って言われます(笑)

--- 特に隠さず活動してらっしゃるんですね!

チョコミント仮面。:そうです。「おすすめに出てきたよ」とかって言ってくれる子もいます!

--- 面白いですね(笑)

チョコミントの日、制定について

チョコミントの日を制定しようと思ったきっかけ

--- チョコミントの日を記念日として制定するために、クラウドファンディングをして支援金を集められたとのことなんですが、チョコミントの日を制定しようと思ったきっかけは何だったんですか?

チョコミント仮面。:コロナの影響で大学がオンラインになってしまって、気分が落ち込んでいたんです。自分の周りは就活のためにインターンや活動を頑張っているのに、自分だけモチベーションがすごく下がっていて時期があって、去年の10月頃に「私も年内に大きなことを何か成し遂げよう!」って気持ちが湧いたんです。そこで、アメリカにはチョコミントの日があるのに、日本にはないから、「チョコミントの日作ってみよう!」って思ったのがきっかけでした。

--- そうだったんですね!

チョコミント仮面。:周りはすごいのに、自分は何もできていないんじゃないかって思いがあったんですよね。「何の為に大学生をやっているんだろう?」って悩んでしまったんです。

--- なるほど。でも無事成功されて、すごいですね!おめでとうございます!

チョコミントの日が記念日として制定された時の思い

---クラウドファンディングの結果が、目標額の137%超えだったとのことなんですが、ご自身ではここまで注目を集められると思っていましたか?

チョコミント仮面。:思っていなかったです!「失敗しても良いからやってみよう」って気持ちだったんですけど、まさか目標額を超えられると思っていなかったですし、目標額に達成したらそこでシステム上、ストップするものだと思っていたんです。そしたら超えたので驚きました!

--- そうなんですね。それくらい予想外の結果だったんですね!

チョコミント仮面。:でも手数料で引かれたので、超えてちょうど良かったです。

--- そうだったんですね!その後、記念日として制定された時はどんな気持ちでしたか?

チョコミント仮面。:いや〜、すごく嬉しかったです!自分が日本の記念日を制定することができて嬉しかったですし、クラウドファンディングを通して作った結果なので、コロナ禍で寂しい時期だったんですけど、色んな方の思いを集めてできたことに感動しました!


この記事に関するキーワード