スマホで見つける、もっと可愛い私

Fire TVで使えるおすすめのアプリ27選を紹介!

Fire TVで使えるおすすめのアプリ27選を紹介!

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

こちらは、スマホやタブレットにインストールすることでリモコン代わりに使えるようになるアプリです。

リモコンが近くにない時は、手元にあるスマホでFire TVを操作できるようになります。

注意点としては、Fire TVのリモコンが壊れているとこのアプリでも操作できなくなってしまうことです。

「リモコンが壊れたからこのアプリで操作する」という使い方はできない場合が多いので注意してください。

AirReceiver(有料)

このアプリは、Fire TVを使ってスマホやタブレットの画面をテレビに写す(ミラーリングする)ことができるアプリです。

有料のアプリで、価格は305円です。

スマホやタブレットのミラーリングアプリを探している方は、ぜひこのアプリを試してみてください。

ミラーリングできる無料のアプリもありますが、こちらのアプリの方が使いやすい、高性能と評判です。

Fire TVで使うことが出来ないアプリをテレビの大画面で楽しみたい方や、スマホに保存している写真のスライドショーに利用するといった使い方がおすすめです。

Fire TVを楽しむ♡おすすめアプリ♪動画を視聴するならこれ!

次に紹介するのが、動画配信サービスが提供しているアプリです。

簡単にどんなサービスなのかも解説するので、「これから動画配信サービスを使ってみたい!」という方もぜひ参考にしてみてくださいね!

YouTube

YouTubeは、世界中で大人気な動画共有サービスですよね。

個人がアップロードした動画はもちろん、アーティストや芸能人の公式動画なんかも多く配信されています。

Fire TV向けのアプリを使えば、テレビの大画面でスマホやパソコンと同じように動画を楽しめます。

LIVE配信にも対応しています。

コメントの表示や入力が出来なかったり、動画の説明が表示されないといったちょっと不便なところもあります。

また、画質が悪かったり古めの動画を大画面に写すと、ブロックノイズでかえって動画が見づらいということも。

嫌なことに無料プランの広告も流れるので、大画面で広告はつらい…という方は、月額1,180円のYouTube Premiumへの加入を検討した方が良いかもしれません。

2021年11月現在、3ヶ月間無料トライアルも実施中なので、お試しで加入してみても良いかもしれません。

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

Amazon Prime Videoは、Fire TVの販売元であるAmazonが提供している動画配信サービスです。

Amazon Prime会員になることで追加料金なしで対象の映画・ドラマ・アニメなどを視聴でき、専用のアプリをインストールすることなくAmazon Prime Videoを楽しめます。

Amazon Prime会員であれば、Fire TVを購入したらすぐにでも利用できます。

対象の動画には「Prime」のロゴが付いているのですぐにわかります。

Amazonで有料配信されている動画についても、Fire TV上で購入すればテレビ画面で楽しめます。

大画面で映画を楽しみたいという方はぜひ利用してみましょう。

U-NEXT/ユーネクスト

U-NEXTは、株式会社U-NEXTが提供する動画配信サービスです。

月額は2,189円と他の有料動画配信サービスと比べても高額ですが、配信動画数が22万本以上と膨大で、さらに140誌以上の雑誌が読み放題となっています。

現在、初回登録31日間無料トライアルが実施されています。

さらに、U-NEXT内の有料コンテンツを利用するために使えるポイントが毎月1,200ポイントもらえます。

雑誌読み放題やポイント付与の事を考えると、すべてのコンテンツを使うのであれば月額2,189円はそんなに高いものではないかもしれませんね。

読み放題ではありませんが、漫画やラノベなども購入できます。

お金を出して買うことはもちろん、毎月もらえるポイントで購入することも可能です。

映画やドラマを見た後に原作をチェックするといった、U-NEXT独自の楽しみ方ができちゃいます。

原作も楽しみたい方や、いろいろな動画・書籍サービスを一つにまとめたい方におすすめです。


この記事に関するキーワード