スマホで見つける、もっと可愛い私

Fire TVで使えるおすすめのアプリ27選を紹介!

Fire TVで使えるおすすめのアプリ27選を紹介!

Netflix(有料)

Netflixは、アメリカの企業であるNetflix, Incが運営する動画配信サービスです。

海外の映画やドラマから日本の作品までと、幅広いジャンルの動画を配信しています。

利用するためには、月額990~1,980円の課金が必要です。2021年10月現在、お試しの無料キャンペーンは特に行われておらず、ちょっと敷居が高いかもしれません。

ですが、オリジナル映画やドラマのクオリティが非常に高く、最新映画やドラマ・アニメも数多く配信されています。一番安い990円プランでも十分楽しめるので、気になる作品があれば利用してみましょう。

Fire TVを楽しむ♡おすすめアプリ♪音楽・写真ならこれ!

ここからは、Fire TVで音楽や写真を楽しむのにおすすめのアプリの紹介です。

Spotify

Spotifyは、スウェーデンの企業であるスポティファイ・テクノロジーが運営している音楽配信サービスです。

洋楽・邦楽問わず大量の楽曲が配信されています。

世界的に人気のサービスで、すでに使っているという方もいるのではないでしょうか。

月額980円、初回3ヶ月無料で利用できます。

無料会員でも、広告があったりスキップ機能がなかったりするものの、全曲フルで聴けます。

「〇秒試聴できます」というサービスが多い中、無料でも十分楽しめる神アプリといえます。

Amazon Music

Amzon Musicは、その名の通りAmazonが運営している音楽配信サービスです。

Amazon Prime会員には特典として、200万曲聴き放題の「Amazon Music Prime」が付いてきます。

「Amazon Prime Video」と併せてPrime会員の方は活用したいサービスですね!

無料であっても楽曲をフルで聴くことが出来ますが、再生できるのはトッププレイリストとステーションのみとなっています。

1時間に6回までスキップも可能なので、スキップをうまく活用しながら楽しんでみましょう。

AWA

AWAは、サイバーエージェントとエイベックス・デジタルが共同出資して設立したAWA株式会社が運営している音楽配信サービスです。

日本の企業の運営なので邦楽のラインナップが充実しています。

利用するには月額980円が必要で、初回は1ヶ月無料となっています。

無料でも利用できますが、楽曲の一部だけのハイライト再生や、再生時間が月に20時間までと制限されているところが少し不便です。

Amazon Photos

Amazon Photosは、Amazonが運営しているオンラインストレージサービスです。

写真や動画をアップロードし、Fire TVを使ってテレビでスライドショーを楽しんだりといった使い方ができます。

また、Amazon Prime会員はストレージ容量無料というとても嬉しい特典がありますが、プライム会員でなくても5GBまで無料で使用可能です。


この記事に関するキーワード