スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

Contents[OPEN]

遠近・傾きを調節する

次に遠近を付けたり、傾きを調整する方法です。

  1. 編集したい動画をフルスクリーンにします。
  2. 「編集」からトリミングを行う時と同じく左側に表示されるマークを選んでください。
  3. 「エフェクト」をタップ。
  4. スライダをドラッグして調整します。
  5. 「チェックマーク」で保存してください。

調整

調整のレベルがボタンの枠線で示されるので、確認しながら作業することをおすすめします。

フィルタやエフェクトを使う

フィルタやエフェクトが使えるようになれば、動画の雰囲気を大きく変化させられるでしょう。

やり方を解説していきます。

  1. 全画面表示したら「編集」から左側の丸が3つ重なったマークをタップしてください。
  2. スライダをドラッグして調整します。
  3. 完了すればチェックマークをタップ。

エフェクトの丸が3つ重なったマークを探して調整してみてください。

丸が3つ

光・色の調節をする

  1. 全画面表示したら「編集」から右側を上にスワイプすると使えるエフェクトが確認可能です。
  2. 利用したいエフェクトを選び、スライダーをドラッグして調整します。
  3. 完了すればチェックマークをタップ。

「何をどう変えれば良いか分からない…」という人は、棒が光ったようなマークを選べば自動でエフェクトをかけてくれるので活用してみてください。

エフェクト

【iPad】動画編集をしよう♡使いやすい!おすすめアプリ♪

「写真」Appは基本的な動画編集ができますが、「もっと個性を出したい」「エモい動画にしたい」という場合はアプリを活用しましょう。

まずは、使いやすいおすすめのアプリをいくつか紹介していきます。

iMovie

「iMovie」は、元からiPadにインストールされているアプリです。

無料で使えるうえ、テンプレートが多いという特徴があります。

初めて利用する場合も操作が分かりやすく、慣れてくるとミュージックビデオの冒頭のような動画編集も簡単です。

固定された場所にしかテロップが使えないというデメリットもあるものの、こだわりがそこまでないなら十分なアプリだといえます。

Magisto 動画編集 アプリとムービーメーカー

「Magisto」は、動画クリップを用意しておけば自動で編集してくれるアプリです。

Facebookのアカウントがあれば簡単に使え、無料版もあります。使い方も簡単です。

「トラベラー」や「ダンス」といったテーマ項目を選び、使う動画や写真、サウンドトラック、タイトルを選択するとアプリが動画編集してくれます。

複雑な動画編集作業は、必要ありません。

SNSにも簡単にシェアできるので、手軽に雰囲気のある動画を作ってほしい時におすすめです。


この記事に関するキーワード