スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

Contents[OPEN]

キネマスター – 動画編集 動画作成

「キネマスター – 動画編集 動画作成」は、iPadやiPhoneだけでなくAndroidでも利用できます。

スマホはAndroidを使っている場合にも便利です。

レイアウトがシンプルで、初心者でも簡単に操作できます。基本的な編集操作だけでなく、ピクチャー・イン・ピクチャーや4K出力といったこだわりを感じる編集も可能です。

アセットストア内の音楽やステッカーを使うことで、編集の幅も増えていきます。アセットストアの素材は頻繁に更新されていて、個性を出した動画を作ることも不可能ではありません。

無料版もあるので、お試しで使うこともできます。

InShot – 動画編集&動画作成&動画加工

効果音が多く、面白い動画作りたい時に利用したいアプリです。

ビデオの中に別のビデオや写真のレイヤーをプラスできるピクチャー・イン・ピクチャー機能は、SNS映えする動画したい時におすすめできます。

音楽やナレーションも簡単に挿入できて、イベントや友達に動画メッセージを送りたい時にも重宝します。

動画撮影の時間がなく写真だけで簡単に動画が作成したいなという時にも活用してみてください。

また縦のまま動画編集できるので、SNSにアップする動画を作成したい時に重宝します。

取り込み時にトリミングするので、サイズが合うか気にせずとも素材を探せるでしょう。

【iPad】動画編集をしよう♡ワンランク上を狙う!おすすめアプリ♪

次は、動画編集になれてワンランク上の動画を作りたい時に最適なアプリをご紹介します♪

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

無料版でもフィルターやエフェクトの選択肢が多いと評判のアプリです。

iPadだけでなく、Androidでも利用できます。

本格的に動画編集したいなら、有料のVIP会員になると全ての有料機能と有料素材が使えて便利です。

また、無料版であれば書き出した動画にロゴが入りますが、VIP会員であればロゴが表示されません。

VIP会員のお試し期間もあるので、興味があるけれどどのような使い勝手なのか知りたい時に活用してみることをおすすめします。

PowerDirector 動画編集&作成&加工アプリ

動画関連で有名なサイバーリンクが開発した動画編集ソフトのアプリ版です。

動画編集ソフト版は、ランキング1位に輝いたほどの人気があります。

4K高解像度ビデオを編集できて、クオリティの高い動画を作成したい時に活用できます。

ワンタップでビデオの分割、トリミングといった使い方も可能です。

動画編集に詳しくない人でも簡単に背景を消したり、アニメーションタイトルを使って動画を盛り上げたりと本格的な動画が作成できます。

無料版は右下に小さくアプリのロゴが入るので、気になる方はアプリ内課金を利用してみてください。

作成した動画は、SNSで簡単に拡散できます。

無料でも十分利用できるので、活用してみてください。

Filmmaker Pro 本格的な動画エディタ

「Filmmaker Pro 本格的な動画エディタ」は、画面が見やすく使いやすいという声が多いアプリです。

海外でも高く評価されていて、横画面で操作できるという特徴があります。

有料版と無料版があって、無料版でも動画を文字やスタンプ型に切り取る機能が利用可能です。

Filmmaker Pro 本格的な動画エディタはAndroid版も配信されています。

今までAndroid版のタブレットを使って動画編集していた人も操作方法が概ね同じで、簡単に利用できるでしょう。


この記事に関するキーワード