スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

Contents[OPEN]

Splice – 動画編集

「Splice」は、プロ級動画が簡単に作れると人気のアプリです。

直感的に使え、無料版もあります。

アイコンをタップして調整していけば、初心者でも簡単に動画編集ができます。

YouTube、Instagram、FacebookといったSNSにも簡単にシェアできて便利です。頻繁に動画編集をする方は、書き出し回数に制限のない有料版を利用することも検討してみてください。

【iPad】動画編集をしよう♡可愛い映像を作る!おすすめアプリ♪

ここからは、可愛い映像が作れるアプリをご紹介していきます。

大事なイベントのムービーや自身のSNSにアップしたい時に大活躍してくれますよ♪

無料で使えるアプリなので、まずは試してみるのもおすすめです!

LightMV – 写真スライドショー&動画作成

簡単に可愛い動画が作れると満足度が高いアプリです。

好きなテンプレートを選び動画素材を決めるだけで、動画が作成できます。

誕生日会や結婚式に最適なテンプレートも多く、イベントを盛り上げたい時に使える動画が作成可能です。

大きい画面で見ても綺麗な1080PHD画質で、大型スクリーンを使った上映にも耐えられます。

クラウドで制作し保存するアプリなので、iPadの容量を圧迫する心配もいりません。

Twitter、Instagramにもクリック一つでシェアすることが簡単にできます。上手に使って、知り合いと楽しい映像をシェアしてみてくださいね。

日本語にも対応しているアプリで、初めて動画編集する場合にも楽々です。

VideoShow – 簡単の音楽ビデオ編集

著作権を気にせず動画で音楽を使いたい時におすすめのアプリが、「VideoShow – 簡単の音楽ビデオ編集」です。

フォトインフォトやモザイク機能など基本的な動画編集機能が付いています。

一部制限があるものの、無料でも十分使えて便利です。全ての機能を使いたいなら有料版の利用をおすすめします。

頻繁に利用する方は、有料版の利用をおすすめします。

1年毎に支払う方法もありますが、長く使うならお得な永年利用方法を利用してみてください。

シンプルな操作で可愛い動画を素敵な音楽付きで作成できて、重宝している人も多いです。

【iPad】動画編集をしよう♡エモい!SNS投稿に最適!おすすめアプリ♪

ここからは、「動画編集をしてエモい作品を作りたい時」や、SNSでの投稿におすすめのアプリをご紹介していきます。

エモい動画を投稿すれば、人気インフルエンサーになることも夢ではありませんよ♪

無料で利用できるアプリも多いので、色々なアプリを試しながらエモい動画をたくさん作って練習してみましょう!

GoPro Quik 動画 & 写真編集アプリ

「GoPro Quik 動画 & 写真編集アプリ」は、アクションカメラで知られているGoProが手掛ける無料動画編集アプリです。

手軽に利用できて、数分操作するだけで動画が作成できます。

動画や静止画を選ぶと、選択しておいた音楽に合わせた動画の完成です。編集パターンは23通りあって、初心者でも手軽にエモい動画が作れます。

なお5K、4K4:3、360度メディアは使えませんので、素材を利用する際に利用してみてください。


この記事に関するキーワード