スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

iPadの「写真」Appの使い方を解説!おすすめアプリも紹介

Contents[OPEN]

Adobe Premiere Rush:ビデオ編集&動画作成

「Adobe Premiere Rush:ビデオ編集&動画作成」は、字幕テロップ、文字入れ加工できる人気の動画編集アプリです。

高クオリティ動画が作れるだけでなく、Adobeが提供するパソコン版の動画編集アプリと同期して利用できます。

【iPad】動画編集をしよう♡有料だけど機能は確か!おすすめアプリ♪

本格的な動画編集であれば、有料版の利用もおすすめです。

ここからは、お金を払ってでも使いたい魅力的なアプリをまとめてみました!

LumaFusion

「LumaFusion」は、一度購入すれば永年利用できるアプリです。

買い切り型のアプリなので、長く使える動画編集アプリを探している方にもおすすめです。

エフェクトやトランジションが使えるほか、ロイヤリティフリーの音源もあって盛り上がる動画を簡単に作成できます。

テロップやモザイク処理も可能で、笑える動画や少し変わった動画を作りたい時にも活用可能です。

基本的な使い方は、プロが利用するようなパソコン用の動画編集ソフトと変わりありません。

普段パソコンを使って動画編集している方も、違和感なく利用できます。

iPhoneでも使えますが、編集するとなると画面が小さく見にくいのが難点です。

作成はiPad、動画の最終チェックはiPhoneでと分けて使う方法がおすすめです。

Pinnacle Studio – ビデオの編集

「Pinnacle Studio」と「Pinnacle Studio Pro」の2種類の有料アプリがあります。

筆記体やクレヨンタッチなど映える加工も簡単に作成可能です。

YouTube、Facebook、Boxと簡単に共有できます。

SNSにアップするために動画編集したいと考えている人もぜひ利用してみてください。

「Pinnacle Studio Pro」の方は、解像度や品質を投稿先に合わせられる機能が付いています。

2K書き出しや4K書き出しも可能なので、美しい映像作品を制作したい時におすすめのアプリです。

VLLO ブロ – 簡単に動画編集できるVLOGアプリ

「VLLO」はVLOGを簡単に作成できるアプリです。

テキストが動く装飾、ピクチャー・イン・ピクチャー、逆再生などが簡単にできるので、本格的な動画を作成したい時に活用してみてください。

iTunesの音楽をインポートして利用できるので、お気に入りの音楽に合わせて動画を作成できます。

結婚式の紹介ムービーで、2人の思い出の曲を使って思い出を振り返るといったエモい使い方も可能です。

日本語だけでなく、字幕とテキストで今流行している韓国語フォントを利用できます。

韓流アイドルを応援する個人的な動画を作る時にも活用してみるといいでしょう。

操作も簡単で、iPadでサクッと動画編集したい時重宝するでしょう。

無期限利用決済と月額購読パッケージの両方のプランがあるので、使い方に合わせて利用できます。

iPadで動画編集デビューがおすすめ

今回ご紹介したように、iPadがあれば、想像しているよりも簡単に動画編集ができます。

しかも、PCに比べて直感的に操作できるiPadは動画編集デビューにもぴったりです。

動画編集初心者の方は、基本の「写真」Appを使う方法を試してみた後に、無料アプリや有料アプリで動画編集してみてください!

ぜひ自分に合ったやり方で動画編集を楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード