スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】LINEのウィジェットを追加する方法!便利な使い方も

【iPhone】LINEのウィジェットを追加する方法!便利な使い方も

【iPhone版LINE】ウィジェットを追加する方法

iPhoneの新機能であるウィジェットの基本情報をここまで紹介しました。

AndroidのLINEウィジェットよりも使い勝手がいいなら、ぜひ試してみたいと思うはずです。

これからiPhoneの新機能であるLINEのウィジェットをホーム画面に表示させる方法を説明します。

とても簡単なのでぜひ試してみてください。

《手順①》ホーム画面を長押し→「+」をタップする

iPhoneのホーム画面を開きましょう。画面のアプリがない空きスペースに指を置いて押し続けましょう。

長押し

ホーム画面のアプリが揺れ始めます。画面の右上に「+」アイコンが小さく表示されるのでタップしましょう。

追加アイコン

設定可能なウィジェットが表示されるので、画面の下に向かってスクロールします。

スクロール

《手順②》LINEを選択する

ウィジェットの表示可能なアプリがリストアップされているので、その中から「LINE」アプリを選びタップしましょう。

LINEアプリ

《手順③》ウィジェットを選択する

ウィジェット表示3つのスタイルが表示されるので、ここでは「トークショートカット」を選択し「ウィジェットを追加」をタップします。

追加

《手順④》好きな位置に移動させる

選択したLINEのウィジェットがホーム画面に表示されるので、指で押して移動させたい場所まで指で引っ張りましょう。

移動

ホーム画面の空いているスペースを軽くタップしましょう。

タップ

これでLINEのウィジェットが追加されました。

完了

トークルームには4人まで表示できるよ

この記事で紹介したように、iPhoneのウィジェットは2つ以上のトークを同じウィジェット内で一緒に表示できます。

最大4つのトークを同じウィジェット内に表示でき、ホーム画面の整理にもなるのでとても便利です。

4つのトークが1つのウィジェットの中に共存する形になっても、お目当てのトークをタップすればすぐに立ち上がるので問題はありません。

4つのトークルーム


この記事に関するキーワード