【iPhone】LINEのウィジェットを追加する方法!便利な使い方も
Contents[OPEN]
- 1【iPhone版LINE】ウィジェットを追加したい!
- 2【iPhone版LINE】ウィジェットを追加する方法
- 2.1《手順①》ホーム画面を長押し→「+」をタップする
- 2.2《手順②》LINEを選択する
- 2.3《手順③》ウィジェットを選択する
- 2.4《手順④》好きな位置に移動させる
- 2.5トークルームには4人まで表示できるよ
- 3【iPhone版LINE】ウィジェットの種類
- 4【iPhone版LINE】知っておきたい!ウィジェットの便利な使い方
- 4.1ウィジェットは複数設定できる!
- 4.2友だちや家族・公式アカウントごとに分けて表示する
- 4.3Keepメモをウィジェットに表示する
- 4.4ピン留めをウィジェットに表示する
- 4.5「通話ボタン」を表示する
- 4.6ウィジェット内のトークの並び順を変更する
- 5【iPhone版LINE】ウィジェットを削除するには?
- 6【iPhone版LINE】ウィジェットが追加できないときの対処法
- 7便利なiPhoneのLINEウィジェットを活用しよう!
【iPhone版LINE】ウィジェットを追加する方法
iPhoneの新機能であるウィジェットの基本情報をここまで紹介しました。
AndroidのLINEウィジェットよりも使い勝手がいいなら、ぜひ試してみたいと思うはずです。
これからiPhoneの新機能であるLINEのウィジェットをホーム画面に表示させる方法を説明します。
とても簡単なのでぜひ試してみてください。
《手順①》ホーム画面を長押し→「+」をタップする
iPhoneのホーム画面を開きましょう。画面のアプリがない空きスペースに指を置いて押し続けましょう。
ホーム画面のアプリが揺れ始めます。画面の右上に「+」アイコンが小さく表示されるのでタップしましょう。
設定可能なウィジェットが表示されるので、画面の下に向かってスクロールします。
《手順②》LINEを選択する
ウィジェットの表示可能なアプリがリストアップされているので、その中から「LINE」アプリを選びタップしましょう。
《手順③》ウィジェットを選択する
ウィジェット表示3つのスタイルが表示されるので、ここでは「トークショートカット」を選択し「ウィジェットを追加」をタップします。
《手順④》好きな位置に移動させる
選択したLINEのウィジェットがホーム画面に表示されるので、指で押して移動させたい場所まで指で引っ張りましょう。
ホーム画面の空いているスペースを軽くタップしましょう。
これでLINEのウィジェットが追加されました。
トークルームには4人まで表示できるよ
この記事で紹介したように、iPhoneのウィジェットは2つ以上のトークを同じウィジェット内で一緒に表示できます。
最大4つのトークを同じウィジェット内に表示でき、ホーム画面の整理にもなるのでとても便利です。
4つのトークが1つのウィジェットの中に共存する形になっても、お目当てのトークをタップすればすぐに立ち上がるので問題はありません。