スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】LINEのウィジェットを追加する方法!便利な使い方も

【iPhone】LINEのウィジェットを追加する方法!便利な使い方も

《手順②》「削除」をタップする

ポップアップが表示されるので「ウィジェットを削除」を選びタップします。

ポップアップ

確認ポップアップが表示されるので「削除」をタップしたら完了です。

確認ポップ

【iPhone版LINE】ウィジェットが追加できないときの対処法

ここまで、iPhoneのLINEウィジェットの操作方法や活用方法を説明してきました。

とても便利な機能でぜひ試してみたいと思ったかもしれません。

ただ、ユーザーの中には、LINEウィジェットがホーム画面に追加できない人がいるようです。

考えられる原因と対処法を2つ紹介します。

iOSのバージョンを確認する

まず考えられるのは、iPhoneのiOSがアップデートされていないことです。

アップデートには最新機能の追加だけでなく、これまで生じていた不具合やバグの修正も含まれているので、アップデートがあるかどうかを確認してみましょう。

確認方法を説明します。

ホーム画面にある「設定」アイコンをタップして開きましょう。

設定アイコン

「一般」の設定項目を選びタップします。

一般

「ソフトウェア・アップデート」の選択項目を選びタップしましょう。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがある場合は「ダウンロードしてインストール」をタップしてアップデートしましょう。

ダウンロードしてインストール

LINEアプリのバージョンを確認する

LINEウィジェットが追加できない別の原因は、「LINE」アプリがアップデートされていないことです。

端末は最新の状態にアップデートされていても、アプリがそれに対応していなければ問題が起こります。

「LINE」アプリのバージョンを確認する方法を説明します。

「LINE」アプリのホーム画面にある「設定」アイコンをタップしましょう。

設定

「LINEについて」の選択項目を選びタップします。

LINEについて

バージョンが表示されています。

バージョン情報

便利なiPhoneのLINEウィジェットを活用しよう!

開きたいアプリの画面にすぐにアクセスできれば時間の節約になります。

毎日使う「LINE」アプリをウィジェットに設定し、ホーム画面に表示できるのはユーザーにとって大きな助けになります。

AndroidのLINEウィジェットにはないカスタマイズ機能がiPhoneのLINEウィジェットにはあるので自分仕様に変更できます。

ぜひこの記事を参考にして、LINEウィジェットを活用してみてくださいね。


この記事に関するキーワード