スマホで見つける、もっと可愛い私

ファミペイでTポイントを貯める・使う!登録から支払い方法まで解説

ファミペイでTポイントを貯める・使う!登録から支払い方法まで解説

ファミペイは、Tカードと連携することで、毎回お店でカードを提示しなくても簡単に「Tポイント」を貯めることができます。

今回は、そんな便利なファミペイの登録方法から支払い方法まで詳しく解説していきます!

Tカードを持っていなくても利用することができるので、ファミペイの利用を考えている人はぜひ試してみて下さい♪

Contents[OPEN]

【ファミペイ】Tポイントを貯めよう♡《基礎知識》

そもそも「ファミペイって何?」と思っている人も多いはずです。

なので、まずはファミペイの基礎知識から分かりやすくご紹介します!

ファミペイってなに?

ファミペイとは、FamilyMart(ファミリーマート)が提供しているバーコード決済のことです。

アプリを利用すると、お店で直接お金を渡すことなくバーコードだけで支払いができるようになります。

ファミペイは、街なかとネットの数あるお店で使うことができ、さらに通常のお支払い時とは違って、「Tカードの提示」と「バーコード決済」どちらのポイントも貰えるのでとてもお得です♪

使える店が気になる方は、下記からファミペイの公式ページを見てみて下さいね!

貯めるにはTカードの連携とファミペイへの会員登録が必要だよ♪

ファミペイでTポイントを貯めるためには、以下の手順を行う必要があります。

  1. Tカードとの連携
  2. ファミペイへの会員登録

この2つを行うことによって、支払いの度にカードを提示しなくてもTポイントを貯めることができます!

さらに、ポイントを使う時にも提示しなくてもOKなので、とても便利ですよ。

身軽にお買い物をしたい方は、ぜひこの機会にファミペイへ登録・設定してみてくださいね。

【ファミペイ】Tポイントを貯めたい♪会員登録の方法《Tカードがある場合》

ファミペイの設定を行う前に、まずはTカードの会員登録から行います。

ここからは、Tカードを既に持っている場合持っていない場合、そして、登録に必要な「Yahoo! JAPAN ID」がある場合ない場合に分けて手順をご紹介していきます。

「Yahoo! JAPAN ID」がある場合

まずは、既にTカードを持っていて「Yahoo! JAPAN ID」もある場合の手順を説明します。

以下の流れに沿って行いましょう。

Yahoo! JAPAN IDを持っている方は、下記からログインしましょう。

「Y!ログイン」をタップしてログインし、カードの番号を入力しましょう。あとは表示されている画面に間違いがないことを確認して下さい。

ファミペイ Tカード Yahoo! JAPAN ID 連携 方法

文字認証も併せて行い、「次へ」をタップして下さい。名前などの情報を画面の表示に従って入力していきます。下側に表示されている規約に目を通し、一番下に表示されている「同意して登録する」をタップしましょう。

これで登録完了です!

この手順を行うと、Yahoo!のサービスで貯めたTポイントとTカード内のポイントがまとめて表示されるようになります。


この記事に関するキーワード