スマホで見つける、もっと可愛い私

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

ツヤ肌」って羨ましいですよね。

肌がきれいなだけで、生き生きして見えたり、清潔感があるように見えたり…「ツヤ肌」のメリットはたくさんあると思います。

今回は、そんな「ツヤ肌」について発信しているインフルエンサーにインタビューしてきましたよ!

その名は、ちゃりこさん!

今回は、インスタのフォロワー9.5万人を誇るちゃりこさんに色々なお話を聞いてきちゃいましたよ♡

他のインタビュー記事はコチラから!

ちゃりこさんのプロフィール

それでは、ちゃりこさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

ちゃりこさんは現在、インスタで美容系の発信をしているインフルエンサーです。

ツヤオタクとして、ツヤ肌になれるスキンケアやベースメイクに特化した投稿をしています。

そんな一面とは裏腹に、プライベートでは2人のお子さんを育てるお母さんでもあります。

今回は、家事・育児をこなしつつ、インスタでも活躍する彼女に色々な話を聞いてきちゃいました!

最後まで必見です!それでは早速行ってみましょう♡

ちゃりこ プロフィール

  • 好きな食べ物:
    納豆、甘いもの
  • 嫌いな食べ物:
    特になし
  • 趣味:
    美容関すること、セルフネイル、収納
  • 好きな言葉:
    一期一会
  • 尊敬している人:
    長谷川京子、おばあちゃん
  • 各種SNS:
    【Instagram】@charico2019
    【livedoorBlog】雰囲気美人に生きるブログ
    【LIPS】@charico2019

始めたての頃について

インスタを始めたきっかけ

--- まず、インスタを始めたのはいつ頃でしょうか?

ちゃりこ:2019年の8月末から始めました。

--- どういったきっかけで始めたんですか?

ちゃりこ:私は2018年に出産をしたんですけど、それから社会と関わることがなくなってしまって…。ずっと育児をしていて、もっと世間と繋がりたいと思って始めたのがインスタでした。

--- それじゃあ、インスタを始めた時は、ちゃりこさんにとって大変な時期でもあったんですね。

ちゃりこ:育児でバタバタしてた時期でもあったんですけど、インスタで投稿したりすることがちょっとした息抜きになっていました。

--- 現在、9.5万人のフォロワーに支持されていらっしゃると思うんですが、始めの頃からフォロワーを増やしていくお気持ちだったんですか?

ちゃりこ:いいえ、全然そんな気持ちはありませんでした。なんなら、最初は誰にも見られないように非公開にしようとしていたくらいでした。自己満でやろうと思っていたんですよね。

--- そうだったんですね!それから気持ちが変わって、フォロワーを増やしていったきっかけは何だったんですか?

ちゃりこ:最初はなんとなく日記をつける気分で投稿をしていたら、見てくれる人がどんどん増えて行ったんです。

--- なるほど。

ちゃりこ:次第にフォロワーさんから質問を頂くことも増えていって。なので自分で動いたというよりかは、フォロワーさんに動かされた感じでしたね。

始めて約4カ月でフォロワー1万人達成

--- 本腰を入れてフォロワーを増やしていこうと思ってから、頑張っていたことはありますか?

ちゃりこ:化粧品は写真だけだと伝わりにくいと思うんです。使ってどういう風に感じたかは、言葉じゃないと伝えられない部分だと思うんですよね。なので、文字入れなどを増やしていきました。

--- なるほど。情報の面で、更に詳しく伝えることを意識していたんですね。

フォロワーが伸びてきたと実感した瞬間

--- フォロワーが伸びてきたと実感したのはいつでしたか?

ちゃりこ:始めてから2、3ヶ月が経った時でした。

--- すごく早いですね!その時はフォロワーが何人だったんですか?

ちゃりこ:始めてから2ヶ月くらいは、200~300人くらいで止まっていたんですけど、その2ヶ月後には1万人まで増えていました。

--- すごい!それじゃあ始めてから約4カ月で1万人を達成していたんですね!

ちゃりこ:ありがたいことに、1日に何千人もフォロワーさんが増えた日もありました。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。