スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年最新版】インスタストーリーの使い方★初心者さん向けに基本から応用まで徹底解説します!

【2022年最新版】インスタストーリーの使い方★初心者さん向けに基本から応用まで徹底解説します!

Contents[OPEN]

インスタストーリー機能②ブーメラン

ブーメランで撮影ボタンを押すと連写が始まります。

そして撮影された何枚もの写真をつなぎ合わせてループ動画を作ってくれます。

実際に使ってみました!


こんな感じになります!

色々な動きで試してみたいですね!

可愛いブーメランの動きについては、こちらの記事を読んでみてください♡

脱・ありきたりストーリー。ブーメランで使えるあざと可愛いポーズ6選♡

インスタストーリー機能④レイアウト

レイアウトを使うと、通常では写真を一枚しか撮影できないところ、最大6枚まで写真してコラージュできちゃいます!

ト

工夫次第では、こんなお洒落な投稿にもできちゃいますよ!

インスタストーリーのレイアウト機能については、詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください!

【インスタ新機能】ストーリーに「レイアウト」機能が出たよ♡最大6枚までコラージュできちゃう!

インスタストーリー機能⑤ハンズフリー

ハンズフリーで撮影ボタンを長押しすると、3カウントが始まります。

instagram-stories-for-beginners

カウントが0になると自動で撮影を開始します。

スマホを手に持っていなくても撮影できるので、投稿の幅がより広がりそうですね!

インスタストーリー機能④マルチキャプチャ

マルチキャプチャとは、連続で写真を何枚も撮影できる機能のこと。

何枚も写真をストーリーに上げたいときにマルチキャプチャ機能を使うと、まとめて投稿できるので便利なんです。

インスタストーリーのマルチキャプチャ機能については、こちらの記事を参考にしてみてください!

インスタストーリーに登場した「マルチキャプチャ」「レベル」「PhotoBooth」とは?機能を説明!

インスタストーリー機能⑤レベル

レベル機能を使うとカメラが水平になっているか教えてくれるので、被写体をまっすぐ撮影できるんです。

instagram-stories-for-beginners

角度を調節して水平になったらこの横棒が黄色に変わり、傾きのない写真を撮影できます。

インスタストーリーのレベル機能については、こちらの記事を参考にしてみてください!

インスタストーリーに登場した「マルチキャプチャ」「レベル」「PhotoBooth」とは?機能を説明!

この記事に関するキーワード