スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでの写真の撮り方のコツ♡最高にかわいい1枚を撮影しよう♪

iPhoneでの写真の撮り方のコツ♡最高にかわいい1枚を撮影しよう♪

「iPhoneで写真を撮ると毎回同じような写真になる」「なんかパッとしない映りになってしまう」など、ワンパターンな写真から脱出したい!と思っていませんか?

iPhoneの写真機能は日々進化しているので、それを活かしたい人も多いはずです。

なので今回の記事では、ワンランク上のかわいい写真を撮影したい時に使えるコツをご紹介していきます♪

Contents[OPEN]


【iPhone】撮り方のコツは?ちょっとの工夫で写真が素敵になるよ♪

現在のiPhoneは一眼レフに負けず劣らずの性能を持ち合わせています。しかし、そんなハイレベルな画質の写真が撮れるとはいえ、おしゃれでかわいい写真を撮るにはある程度の工夫が必要です。しかしその工夫には道具などは一切いりません。

少しの工夫やコツで垢抜けた写真を撮ることができるので、ぜひ実践してみてくださいね!

被写体の選び方・構図で雰囲気が変わるよ♪

カメラ撮影において1番大切なのが「被写体を何にするか」と「被写体をどのような構図で撮影するか」です。

被写体は人物から食べ物、車や動物などさまざまですが、その被写体によって気を付けるべきポイントは違います。

構図も被写体によって多くのおしゃれなパターンが存在するんです。

撮影するときの姿勢も重要だよ!

体勢

出典:photoAC
撮影の際に見過ごされがちなのが撮影している側の姿勢です。持ち方や姿勢・体勢によってもブレを防げたり、臨場感のある写真を撮影することができちゃいます。

スマホの機能を活用しよう♡

iPhoneで写真を撮影するなら使わなきゃ損な機能が写真の加工ツールです。一眼レフや普通のカメラには搭載されていない便利な機能満載で、一瞬でプロ級の写真を作り上げることができちゃいますよ。


この記事に関するキーワード