スマホで見つける、もっと可愛い私

Dropboxを友達に紹介して無料容量をゲット♪招待する方法は?

Dropboxを友達に紹介して無料容量をゲット♪招待する方法は?

Dropboxを無料プランで利用している人が誰しも通る「容量の壁」。有料プランもあるけれど、なるべくお金をかけずに容量を増やしたいですよね!

そんな人におすすめなのが、友達の紹介で容量を得る方法です。

今回は、そんな友達を紹介して容量をもらう方法について詳しくご紹介していきます!方法を覚えて、無料で容量をゲットしちゃいましょう♪

Contents[OPEN]

【Dropbox】友達を紹介しよう♡気になる特典は?

友達を紹介すると、どのくらい容量をもらえるのか気になりますよね。ここでは、特典の内容について詳しく解説していきます。

  • 1人招待するごとに容量がもらえるよ!
  • 【Dropbox Basic】もらえる容量は?
  • 【Dropbox Plus・Dropbox Professional】もらえる容量は?

それでは、詳しくみていきましょう。

1人招待するごとに容量がもらえるよ!

友達にDropboxを紹介し、アカウント登録とインストールを済ませると、お互いにボーナス容量をもらえます。有料プランに加入しなくても容量を増やせるので、容量の問題で悩んでいる人は試してみましょう。

いきなり友達に紹介するのではなく、共有したいファイルがあるときに、ついでに登録を進めるとスムーズですよ。

【Dropbox Basic】もらえる容量は?

Dropbox Basicは、2GBまで無料で利用できるプランです。

Dropbox Basicに加入している人が、友達を1人紹介すると「500MB」もらえます。最大の紹介人数「32名」に招待すると、16GBもらえます。

【Dropbox Plus・Dropbox Professional】もらえる容量は?

Dropbox Plusは、月額1,200円で2TBまで利用できるプラン。Dropbox Professionalは、月額2,000円で3TBまで利用できるプランです。

Dropbox PlusとDropbox Professionalに加入している人が友達を1人紹介すると「1GB」もらえます。最大の紹介人数「32名」に招待すると、32GBもらえます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。