スマホで見つける、もっと可愛い私

iSyncrの設定方法♡基本の操作からiTunesとの連携まで!

iSyncrの設定方法♡基本の操作からiTunesとの連携まで!

パスワードについて

「新しいパスワード」では、AndroidからiTunesに同期する際に入力するパスワードを設定できます。

iSyncrパスワード

空欄または「password」なら入力は不要ですが、それ以外の文字を入れると同期時に毎回パスワードの入力が必要になります。

Amazon MP3 パス・Amazon プレイリストについて

iSyncrではAmazonで購入したMP3ファイルのアップロードもサポートしています。

「Amazon MP3 パス」ではアップロード先のフォルダを、「Amazon プレイリスト」ではアップロードしたAmazon MP3のプレイリスト名を設定することができます。

iSyncrMP3
パス

写真のパス・ビデオのパスについて

「写真のパス」は写真のアップロード先のフォルダを、「ビデオのパス」は動画のアップロード先のフォルダを選択できます。

iSyncrメディアパス

通知を有効にする・WiFiを切るについて

続いて「通知を有効にする」と「WiFiを切る」について見ていきましょう。

iSyncr通知を有効にする

「通知を有効にする」をオンにすると、同期中に定期的に通知がシステムトレイに表示されるようになります。

その下にある「WiFiを切る」は、文字通りWiFiでの接続を切る設定です。USB接続に限定したい方は、誤同期を防ぐためにもチェックを入れておくと良いでしょう。

【Android】iSyncrを使ってiTunesと連携しよう!

スマホ・PC両方の設定ができたらiTunesと連携してみましょう。

連携に必要なものは?

連携に必要な物は全て揃っているでしょうか?

iSyncrでiTunesと連携するに必要な物は以下の3つです。足りないものがないか確認しましょう!

POINT

  • Android端末(iSyncrインストール済)
  • PC(iTunes・iSyncrインストール済)
  • Wi-FiまたはUSBケーブル