スマホで見つける、もっと可愛い私

iSyncrの設定方法♡基本の操作からiTunesとの連携まで!

iSyncrの設定方法♡基本の操作からiTunesとの連携まで!

Androidと連携をする方法

実際にAndroidとiTunesを連携してみましょう。Wi-Fi接続、USB接続の順番で解説していきます。

Wi-Fi接続の場合

まずスマホで「iSyncr」を起動し、TOP画面の「WiFi(推奨)」をタップします。

iSyncrWiFiに接続

下のような画面になったら接続先の「PC名」をタップしてください。

iSyncrPCを選択

同期したい項目を選択し「今すぐ同期」をタップすると、同期がスタートします!

iSyncr今すぐ同期

このとき各項目を長押しすると、中に入っているコンテンツを一覧で見ることができます。

iSyncr長押し

USB接続の場合

スマホで「iSyncr」を起動して「USB」を選択し、PCとスマホをUSBで接続します。

iSyncrUSB接続

Android端末上でUSBの使用目的を聞かれるので、「ファイルの転送」を選択します。

iSyncr使用目的を選択

PCでも同様に「フォルダーを開いてファイルを表示」を選んでください。

iSyncr使用目的を選択PC

PC上でiSyncrの操作画面が起動するので、同期したいプレイリストや曲を選び「同期」をクリックすれば完了です!

iSyncr同期スタート

音楽を楽しもう♪

同期が完了したら音楽を再生してみましょう。

WiFiで同期するとログ画面が表示され、「今すぐ聞く」から音楽再生アプリを起動できますよ♪

iSyncr同期ログ

なお「今すぐ聞く」を使う場合は、iSyncr系列の音楽アプリ「Rocket Player」をインストールいしている必要があります。シンプルで動作が軽く、自動でiSyncrと連携してくれるので入れておくと便利です。

もちろん直接スマホのホーム画面から音楽再生アプリを起動してもOK!同期したプレイリストや音楽を楽しみましょう。
 

【iSyncr】AndroidでもiTunesを楽しもう♡

今回はiSyncrというアプリを使って、AndroidとiTunesを同期する方法をご紹介しました。

PCを経由する必要はありますが、AndoridでiTunesの曲を楽しめるのは画期的ですよね。iTunesで音楽を管理したい方や、iPhoneからAndroidへの機種変更を考えている方には特におすすめのアプリです。

設定も簡単なので、iSyncrでAndroidでの音楽ライフをもっと楽しみましょう!