スマホで見つける、もっと可愛い私

SNS総フォロワー数140万人超!モッパン系インフルエンサー・パンナコタさんにインタビュー!激辛動画の裏側や、気になる私生活についてなど、色々聞いてみました♡

SNS総フォロワー数140万人超!モッパン系インフルエンサー・パンナコタさんにインタビュー!激辛動画の裏側や、気になる私生活についてなど、色々聞いてみました♡

他のモッパン系YouTuberと違いを出すための工夫

--- 他のモッパン系YouTuberと違いを出すために、意識していることはありますか?

パンナコタ:間とテンポですね。

--- そこでもシュールな笑いを意識されているんですか?

パンナコタ:そうですね。漫才をよく見るんですけど、特にサンドウィッチマンさんが好きで、影響を受けているところもあるかもしれないです。

--- なるほど。シュールと言えば、以前の動画で上からダンボールが落ちてくる演出もありましたよね。

@new.kota 私事ながら、先日飛行中のカラスと目があったと思ったら犬の散歩中の母でした。#モッパン #っぱん #べる #3150 #mukbang #asmr #嚼音注意 #ムチ # ♬ オリジナル楽曲 – パンナコタ

パンナコタ:はい。今は賃貸なんで天井に穴あけられなくて、できないんですけど。

--- 天井に穴をあけていたんですか!?

パンナコタ:はい。

--- ご家族には怒られませんでしたか?(笑)

パンナコタ:僕の部屋だったんで、大丈夫でした。

TikTokについて

TikTokを始めたきっかけ

--- 次は120万ものフォロワーに支持されているTikTokについてお聞きしたいと思います。まず、始めた時期と理由について教えていただいてもいいですか?

パンナコタ:去年の1月に始めました。始めた理由は、YouTubeの集客に繋がると思ったからです。

--- YouTubeとTikTokだとどちらが先にバズったんですか?

パンナコタ:TikTokですね。

@new.kota @kumushirak への返信 @tthebro ♬ オリジナル楽曲 – パンナコタ

--- なるほど。それじゃあ狙い通り、TikTokからYouTubeに流れてきた方がたくさんいたんですね。

パンナコタ:そうです。

--- YouTuberはTikTokもやった方がいいんですかね?

パンナコタ:絶対やった方がいいですね。TikTokで集客して、YouTubeで稼ぐって感じですかね。

TikTokは海外からの支持者も多い

--- TikTokで1番初めにバズったのはどの動画だったんですか?

パンナコタ:初めて100万回再生されたのは、さっき話にも出た段ボールが上から落ちてくる動画です。僕が殴られてるって勘違いした人が海外に居たみたいで、一時期児童虐待じゃないかって話題になっちゃったんですよね。

--- ええ!?心配した人々が見ることで、再生回数が伸びたんでしょうか?

パンナコタ:かもしれないです。

--- それはまた、怪我の功名でしたね(笑)TikTokでは、海外の方からも支持されているのでしょうか?

パンナコタ:そうですね。海外のファンも多いです。

TikTokのフォロワーが伸びたきっかけ

--- TikTokの方でフォロワーが伸びた投稿やできごとはありますか?

パンナコタ:3つあって、キムチ火傷激辛ですね。

@new.kota 今日も火傷した#モッパン #っぱん #べる #傷 #fypシ #すすめ ♬ SugarCrash! – ElyOtto

--- たしかに、パンナコタさんの動画って、いくつかのシーズンに分かれている印象がありました。

パンナコタ:どんなにバズっても停滞期が来てしまうので、そのたびに新しい見せ方を考えてますね。火傷ネタもバズってから1ヶ月くらいで停滞期がやってきたんですが、激辛に出会って、ばーんと伸びました。

--- そうだったんですね!

パンナコタ:色々試行錯誤して、激辛が当たりました。

@new.kota @lukedidthat 的な           #激辛 #fypシ ♬ オリジナル楽曲 – パンナコタ


この記事に関するキーワード