スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

Contents[OPEN]

楽曲数も機能も充実

配信楽曲数が9500万曲と、世界で見てもトップクラスです。「いろいろな曲をたくさん聴きたい」という方にオススメします。機能に関しても、オフライン再生やプレイリスト作成など、他の音楽アプリと同じように充実しています。

面白い機能としては、特定のアーティストのみ聴き放題にする「アーティストプラン」というものがあります。これは、月額270円で特定のアーティストのみ聴き放題になるプランで、最大3組まで追加することが出来ます。1組のアーティストに対して月額がかかるので、最大の3組を聴き放題にすると月額810円になります。

さらに、アーティストプランは、楽曲が聴き放題になるだけではありません。ライブチケットの先行予約販売やライブ音源の特別公開、楽曲の先行配信やAWA限定オリジナルボイスメッセージと、ファンにはたまらない特典が付いてきます。「聴くのは特定のアーティストだけ」「好きなアーティストをとことん応援したい!」という方は、アーティストプランにぜひ加入してみましょう。

第5位:Amazon Music: 音楽やポッドキャストが聴き放題

配信楽曲数 7500万曲
音質 320kbps~3730kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン Amazon Music Unlimited:月額980円(プライム会員は月額780円)

無料で洋楽が楽しめる

Amazon Music

Amazon Musicは、ネットショップでおなじみのAmazonが配信・運営している音楽アプリです。もともと海外のサービスなので、海外の楽曲が多く配信されています。洋楽好きにぜひ試していただきたい音楽アプリです。

もともとは完全無料プランが存在しない音楽アプリでしたが、2020年5月より「Amzon Music Free」という無料プランが登場しました。このプランでは、Amazonが用意したプレイリストかステーション(オススメ楽曲の再生)を聴けます。フル再生できますが、自分で楽曲を選んだり、好きなタイミングから再生したりすることはできません。曲のスキップ自体は可能ですが、1時間に6回までとなっています。

縛りはありますが、フル再生できる無料プランはかなり魅力的です。自分の好きな曲は選べませんが、ラジオのような使い方と思えばそんなに悪いものではありません。

Amazonプライム会員ならオフライン再生が出来るよ!

Amazon Musicは、Amazonプライム会員であれば「Amazon Music Prime」というプランを選べます。むしろ、Amazonプライムのおまけとしてついてくるプランといった感じですね。このプランでは、好きな曲を選んだりオフライン再生に対応していたりと、他の音楽アプリの有料プランと同じような感覚で利用できます。

基本機能は有料プランである「Amazon Music Unlimited」と同じですが、最大の違いは配信曲数にあります。Unlimitedでは7500万曲が配信されていますが、Primeで聴けるのは200万曲となっています。Unlimitedと比べると一部に見えますが、それでもかなりの楽曲数ですね。Amazonプライム会員で、自分の聴きたい楽曲は200万曲の中に入っているのであれば、このアプリで決まりですね。

第4位:LINE MUSIC 音楽はラインミュージック

配信楽曲数 8,500万曲
音質 64kbps~320kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン 月額980円、年額9,600円

無料期間を活用♪音楽を楽しもう!

LINE MUSIC

LINE MUSICは、多くの方が使っているコミュニケーションアプリのLINEが配信・運営している音楽アプリです。「LINE」ということで、このアプリを気になっているという方もいるのではないでしょうか?

LINE MUSICにも有料会員のお試し期間が1ヶ月あり、その期間に自分に合った音楽アプリかどうかを試せます。有料プランでは、高画質MVやカラオケ機能と、音楽以外でも楽しめる機能が満載なので、無料期間を活用して楽しんでみましょう!

無料プランでは、曲やMVがお試しで30秒のみの再生で、オフライン再生も出来ません。無料プランで使ってみて気に入った場合は、有料プランへ入会することをオススメします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。