スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

Contents[OPEN]

学生のプランがあるからお財布に優しい!

LINE MUSICの有料プランでは学割が用意されており、ほぼ半額の480円で有料のプレミアムプランへ加入できます。加入には学生認証が必要となりますが、学生の方は、ぜひ利用しましょう。

また、学生でなくても、年間プランであれば2ヶ月分以上お得に有料プランを楽しめます。有料プランを使っていて「今年はこのアプリを使い続けるだろう」と感じた方は、年間プランがオススメですよ。

第3位:YouTube Music

配信楽曲数 8000万曲以上(公式楽曲)
音質 48kbps~256kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン 月額980円

無料で音楽をフルで再生できる

YouTube MUSIC

YouTube Musicは、動画配信サービスでおなじみのYouTubeが配信・運営している音楽アプリです。曲の配信に加えて、YouTubeにアップロードされている動画から音楽のみ再生することも可能です。プロの公式配信曲から、個人が配信している音楽動画まで、配信楽曲数はほぼ無限といっても過言ではないでしょう。配信曲数で音楽アプリを選ぶ方は、YouTube Musicがオススメです。

無料プランであっても、広告は入りますが楽曲をフル再生できます。「〇秒試聴」というアプリが多い中、フル再生はかなりうれしいですよね!シークバーを動かせるので、曲の好きなところから聴けます。無料で制限なしに音楽を楽しみたい方はYouTube Musicで決まりですね!

有料プランでは、広⁠告⁠な⁠し⁠、オ⁠フ⁠ラ⁠イ⁠ン⁠再⁠生⁠とバ⁠ッ⁠ク⁠グ⁠ラ⁠ウ⁠ン⁠ド⁠再⁠生可能と、音楽アプリとして使い続けたいのであれば必須な機能が使えるようになります。

MVを楽しみたい人にオススメだよ!

もともとが動画配信サービスのYouTubeということもあり、MVが数多くアップロードされています。音楽はもちろんMVも視聴したいという方は、かなりオススメです。

第2位:Apple Music

配信楽曲数 7,500万曲以上
音質 圧縮なしの「ロスレスオーディオ」
オフライン再生 あり
無料プラン なし
有料プラン 月額980円

無料体験期間は充実の3ヶ月♪

Apple MUSIC

Apple Musicは、iPhoneの販売元であるAppleが配信・運営している音楽アプリです。Apple製といっても、iPhone版だけでなくAndroid版アプリも配信されています。Appaleが海外のメーカーということもあり、洋楽に強いアプリです。

Apple Musicの特徴は、有料プランのお試し期間が3ヶ月(2021年11月時点)もあるということでしょう。1ヶ月間試せる音楽アプリはたくさんありますが、3ヶ月はなかなかありません。自分に合ったアプリかどうか、じっくりと試せますね!

また、多くの音楽配信サービスでは、楽曲のデータを圧縮して配信していますが、Apple Musicでは、ほぼオリジナルの音質で聴ける「ロスレスオーディオ」となっています。音質を気にする方にもオススメです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。