スマホで見つける、もっと可愛い私

X(旧Twitter)で動画の音が出ないときの5つのポイント!対処法を解説

X(旧Twitter)で動画の音が出ないときの5つのポイント!対処法を解説

【PC】X(旧Twitter)の設定がミュートになっているかを確認する

X(旧Twitter)を初めてパソコンから開く方であれば、最初に音が出るように許可しなければいけません。

X(旧Twitter)を開くと、「(Xのアドレス)が次の許可を求めています」と音声の許可を求められますが、ここで「ブロック」を選択してしまうと、音が流れなくなります。

もし、間違えてブロックを押してしまった場合は、画面の右上(アドレスバー内)にある「スピーカー」アイコンをクリックし「許可」をクリックしましょう。

X(旧Twitter)で動画の音が出ないときは対処法を試そう

正しい方法で動画を再生していても音が出ない場合は、スマホの設定やX(旧Twitter)アプリのバージョンを見直してみてください。

実はちょっとした見落としで、音が出ないだけかもしれません。

そもそも再生している動画自体が無音の可能性もあるので、他の動画も開いてみてください。

困ったときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!

【X(旧Twitter)】ユーザー名を除外!ツイート本文だけ検索する3つの方法

この記事に関するキーワード