スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TV+を始めるなら今!オリジナル作品が視聴する方法を紹介

Apple TV+を始めるなら今!オリジナル作品が視聴する方法を紹介

【Apple TV+】料金プランはどんな感じ?

Apple TV+は月額600円で楽しめるサービスです。

月額定額制のサービスですが、いくつかの料金プランがあります。

ここでは、Apple TV+を楽しむにあたって必要な費用について詳しく解説します。

Apple製のデバイスを買うと3ヶ月は無料になる

Apple TV+は有料の定額サービスではあるのですが、無料で楽しめる期間があります。

Apple製のデバイスを新規で購入した場合は、最も長い期間、無料で楽しめます。

iPhone・iPad・Mac・AppleTV本体を購入した場合は、3ヶ月無料でApple TV+を楽しめます。1ヵ月以内に新しいデバイスを購入した人は、ぜひ試してみてください。

1年間であれば、作品の更新もいろいろあるはずなので、存分にApple TVの世界を堪能できるはずです。

ただし、1年を過ぎると引き続き有料プランに更新されるので、そのタイミングで更新するか解約するかを判断してください。

Apple Musicの学生プラン加入者は最長48ヶ月無料

Apple Musicとは月額定額で音楽が聴き放題になるサービスのことです。

Apple Musicは学割が適用されるので、学生の人はそれを証明する物が手元に用意できれば、かなりお得な値段でApple Musicのサービスを利用できます。

そして、Apple Musicに登録すれば併せてApple TV+の利用も可能になるので、1つのサービスの利用料金で2つのサービスを利用できることになり、大変お得です。

学生の期間だけのお得なサービスなので、学生の方はぜひ利用してみてください。

無料トライアルは7日間ある

最近では、無料トライアル期間が設けられているサービスが多いので、一度お試しをしてみて、良ければ月額会員になることも可能です。

もちろんApple TV+にも無料トライアル期間が設定されています。

サービス内容や使い勝手が分からないまま月額料金を払うことに抵抗がある人も多いと思うので、まずはこの無料トライアル期間を利用して、Apple TV+の世界を試してみるのがおすすめです。

Apple TV+のトライアル期間は7日間。トライアル期間が終了すると、そのまま月額契約が継続されます。

もしトライアルで使ってみて特にサービスの必要性を感じなかった場合は、トライアル期間内にトライアルをキャンセルしてください。

なかには、無料トライアルを試したものの、いつが更新日か分からなくなる場合があるかもしれません。

その場合は、設定画面から確認可能です。

「今すぐ観る」から人型アイコンをタップします。

サブスク

次に「サブスクリプションの管理」をタップします。

サブスク

すると、現在月額登録しているもの、無料トライアルに登録しているものの一覧が出てきます。この画面は、「設定」からサブスクリプションを確認する際と同じ画面です。

Apple TV+の「更新日」が、月額会員に更新される日付になるので、その日までにサービスを継続するかキャンセルするかを決めましょう。

サブスク

【Apple TV+】視聴できる機器は?

Apple TV+を利用したい場合、あらかじめ揃えておかなければいけない機器などはあるのでしょうか。

ここでは、視聴するにあたって必要なものを紹介します。

視聴できるAppleデバイス

Apple TV+はAppleの製品であれば基本的に視聴可能です。

iPhone・iPad・Macの他、Apple TV(4K・HD・第3世代)があればテレビの大画面で視聴が可能です。

現在、Apple TV 4Kの購入で、Apple TV+を1年間無料で利用できるサービスも付いてきます。


この記事に関するキーワード