スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TV+を始めるなら今!オリジナル作品が視聴する方法を紹介

Apple TV+を始めるなら今!オリジナル作品が視聴する方法を紹介

【Apple TV+】視聴する方法《スマホ》

次に、実際にApple TV+で動画を視聴する方法について見ていきましょう。

まずはスマホで観る方法から解説していきます。

iPhoneで視聴する

iPhoneで観る場合は、あらかじめApple TVアプリを使います。

デフォルトで入っているアプリではありますが、万が一削除している場合は、App Storeから再度インストールしておきましょう。

サインインが済んでいれば動画が観られる状態です。下のアイコンの「Original」でApple TV+で配信されている動画を観られます。

こちらをタップすると、最新のリリース動画からドラマ・コメディなどカテゴリごとに動画のキャプチャが表示されています。その中から観たい番組を表示して、「再生」を押せば再生が開始されます。

視聴

エピソードが複数ある場合は「最初のエピソードを再生」と表示され、

視聴

さらに、画面下に横並びに他のエピソードが表示されているので、他のエピソードが観たければ該当のものをタップしてください。

視聴

動画の右上にある「追加」は次に観る動画を追加するためのボタンです。

視聴

そちらを押すと「追加」ボタン横にチェックマークが入り、「次に観る」リストに追加されます。リストから削除したい場合は、再度「追加」を押せばOKです。

次に観るリストは、「今すぐ観る」ページの上部に横並びに表示されているので、どの動画を視聴予約したかが一目で分かります。

視聴

Androidで視聴する

上でも触れたように、Apple TVアプリはAndroidには非対応なので、Androidで視聴する際にはwebブラウザの利用が必須です。

まずはChromeもしくはFirefoxのブラウザを使ってApple TV+にアクセスしましょう。そしてApple IDでのログイン・月額登録を済ませてから視聴を開始します。

操作方法については、上記のiPhoneの場合と同様なので、そちらを参考にしてください。

【Apple TV+】視聴する方法《PC》

次に、パソコンでApple TV+を視聴する方法を説明します。

下記では、Mac・Windowsの両方の操作方法について解説します。

Macから視聴する

Macで視聴する場合は、大前提としてmacOS Catalina 10.15、macOS Big Sur 11.0以降が必要になります。

それ以前のOSの場合は、アップデートをしておくか、もしくはweb版で視聴するようにしましょう。

まずはApple TVのアイコン(iPhoneアプリと同様のアイコン)のTVアプリケーションを開きます。

Apple TV+への登録がまだの場合は、「Apple TV+を体験する」を押して、登録を行ってください。

「今すぐ観る」を押すとApple TV+やApple TVチャンネルなどの動画が一覧で表示されるので、その中からApple TV+の動画を選べば視聴可能です。

Windowsから視聴する

WindowsからApple TV+を見る場合は、Androidで見る際と同様ブラウザを使います。

この時、Chrome・Firefoxどちらかのブラウザを使用しましょう。

使い方は他のデバイスと同様ではありますが、念のためブラウザでの表示画面についても見ておきましょう。

Apple TV+にアクセスしたら、Apple IDでサインインします。

Windows

あとは観たい番組をクリックして表示させるだけでOKです。

スマホと表示が違うのは、「次に観る」ボタンがあることです。

Windows

これを押すと、「次に観る」に表示が変わりリストに加わったことが分かります。ただし、iPhoneなどの専用アプリとは異なり、トップ画面に次に観るリストが表示されるわけではないので、何を追加したかの一覧は特に見られません。

1つの動画を再生し終わると、画面右下に別枠が表示され、「次に観る」リストに追加した動画の再生準備に入ります。

Windows

最初のうちに見たい動画をすべてリストに追加しておけば、あとは自動で次々に再生してくれるので便利です。


この記事に関するキーワード