スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TV+を始めるなら今!オリジナル作品が視聴する方法を紹介

Apple TV+を始めるなら今!オリジナル作品が視聴する方法を紹介

【Apple TV+】視聴する方法《Apple TV・Amazon Fire TV・PlayStation》

次に、スマホ・PC以外でのデバイスでApple TV+を視聴する方法について見ていきましょう。

以下のやり方であれば、テレビの大画面でApple TV+を楽しめます。

Apple TVで視聴する

Apple TV 4K・Apple TV HD・第3世代Apple TVがある場合は、テレビ専用のApple TVアプリでApple TV+を視聴できます。

ホーム画面にあるApple TV アプリ(iPhoneアプリなどと同じアイコン)を開きます。あとは「今すぐ観る」ボタンから観たい番組を選択して再生するだけでOKです。

Amazon Fire TVで視聴する

Amazon Fire TVとはテレビに接続させるだけで、Amazonプライム・ビデオやYouTube、そしてApple TV+などをテレビで楽しめる物です。

利用前に、まずはAmazonのページでApple TVのアプリを検索してダウンロードしましょう。するとホーム画面にApple TVのアプリが表示されるので、そちらから操作を行ってください。

あとは、アプリを開いて他のデバイスと同様の操作を行うだけでOKです。

PlayStationで視聴する

家にPlayStation 4かPlayStation 5がある場合は、そちらを使ってもApple TV+を楽しめます。

PS4は「テレビ&ビデオ」、PS5は「メディアハブ」をそれぞれ選択してから、Apple TVアプリを開きましょう。

あとは、「今すぐ観る」の画面を開いて、観たい動画を選択するだけでOKです。

【Apple TV+】よくある質問

Apple TV+を利用するにあたり、よくある質問についてまとめました。

質問①家族と共有できる?

Appleの他のサービスにも適用されていますが、Apple TV+もファミリー共有が可能なサービスの1つです。

ファミリー共有の設定をしておけば、最大6人でApple TV+を共有して楽しめます。

ファミリー共有については、設定画面から行います。iPhoneでの設定を例に挙げて見ていきましょう。

「設定」→ユーザー名を開いたら、「ファミリー共有」をタップします。

共有

誰とも共有していない場合は「ファミリーを設定」を、共有する人を増やしたければ「メンバーを追加」をそれぞれ選択してください。

共有

あとは画面の操作に従って設定するだけです。


この記事に関するキーワード