スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramの使い方を徹底解説!基本はもちろん便利機能も!

Instagramの使い方を徹底解説!基本はもちろん便利機能も!

検索

気になる写真や動画をハイライトで表示してくれます。タップするとその投稿が見られます。

写真についている重なった四角形は複数枚の画像投稿がある時に表示されるマークです。

また、画面上の検索欄からアカウントの検索もできますよ。

検索

投稿

写真を投稿したいときはまず画面下真ん中の+ボタンをタップするとカメラが起動します。

投稿の仕方は後で詳しく解説します!

投稿

アクティビティ

ハートマークを押すとアクティビティが表示されます。例えばいいね!されたりコメントがついたりすると、ここにお知らせされるものになります。

アクティビティ

アカウント

人型のマークを押すとアカウント情報が表示されます。今までのシェア画像や自分の自己紹介などを編集したり、フォローする人を見つけたりすることもできます。

アカウント

ストーリー

ストーリーとは、Instagramの醍醐味とも言える機能のひとつで、24時間で消えてしまう特別な投稿になります。

複数の写真や動画などにフィルター加工をしたり文字なども入力できたりします。

ストーリーが投稿されると、画面上にアイコンが出てきますのでタップします。

ストーリー

画面の下にはそれぞれマークがついています。

ストーリー

ストーリーにコメントや絵文字をつけることもできますし、飛行機マークをタップすると、相手を選んでDMで共有することができます。

ストーリー

右下のマークをタップするといろんなアクションをすることができます。リンクをコピーしたりストーリーをシェアしたりする時に使います。

ストーリー