スマホで見つける、もっと可愛い私

小話系YouTuber・佐藤ミケーラ倭子さんにインタビュー!過去のアイドル活動、現在のSNS活動に対する想い、そして今後の目標まで色々聞いてきちゃいました♡

小話系YouTuber・佐藤ミケーラ倭子さんにインタビュー!過去のアイドル活動、現在のSNS活動に対する想い、そして今後の目標まで色々聞いてきちゃいました♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさんは最近、身の回りで面白いことや楽しいことはありますか?

学校や仕事で忙しくて、なかなか面白いことがない…。

そんなあなたに紹介したいインフルエンサーがいます!

その名は、佐藤ミケーラ倭子さん◎

ハイテンションな日常トークをしてくれる、友達のようなインフルエンサーです!

今回は、そんな佐藤ミケーラ倭子さんに色々な話を聞いてきちゃいましたよ♡

他のインタビュー記事はコチラから!

佐藤ミケーラ倭子さんのプロフィール

それでは、佐藤ミケーラ倭子さんの簡単なプロフィールからご紹介します!

佐藤ミケーラ倭子さんは、小話系YouTuberとして「日常の面白いこと」について発信しているインフルエンサー。

友達のような距離感を感じさせるトークが人気を集め、YouTubeのチャンネル登録者数はなんと9.7万人

特徴的な日常あるあるをネタとし、TikTokでも16.4万人のフォロワーを集めています!

また、2年3ヶ月間、アイドリング!!!というグループでアイドル活動もしていた過去も。

今回は、そんな佐藤ミケーラ倭子さんに、YouTube、TikTok、今までの芸能活動について色々聞いてきました!

佐藤ミケーラ倭子さんのファンの方はもちろん、これからSNSで輝きたい方は必見です◎

それでは行ってみましょ〜!

佐藤ミケーラ倭子さん プロフィール

  • 本名:
    佐藤ミケーラ倭子
  • 年齢:
    25
  • 好きな食べ物:
    パスタ、お茶漬け、サラミ、もも
  • 嫌いな食べ物:
    パクチー
  • 趣味:
    映画鑑賞、お絵描き、歌作り、動物と触れあうこと
  • 好きな言葉:
    全部やってみる
  • 尊敬する人:
    お母さん
  • 各種SNS:
    【Instagram】@michaela_sato
    【TikTok】@michaela_sato
    【Twitter】@Michaela_Sato
    【YouTube】佐藤ミケーラ倭子

YouTubeについて

YouTubeを始めたきっかけ

--- YouTubeを始めたのはいつですか?

佐藤ミケーラ倭子:去年の2月です。

--- 始めたきっかけは何だったんですか?

佐藤ミケーラ倭子:私はずっと芸能活動をしていて、一度だけ芸能活動を休止した時があったんです。その時に色々考えて、「自分で発信したり、表現することをしていきたい」と思ったことがきっかけでYouTubeを始めました。

ト

--- 休止を通して、やはりご自身でも発信するお仕事が向いていると感じたんですね?

佐藤ミケーラ倭子:そうです。話すことが好きなので、普段から面白いことがあったら家族や友人にすぐ話すんですけど、YouTubeでも同じように発信してファンの方にも聞いてもらおうと思ったのが始まりでした。

--- ファンの方も嬉しいですね(笑)

佐藤ミケーラ倭子:ファンの方も友達の話を聞いてる気分で楽しいって言ってくれるので、私も嬉しいです(笑)

登録者が伸びてきた時期

--- 登録者が伸びてきたなと実感したのは、始めてからどれくらいの頃でしたか?

佐藤ミケーラ倭子:最初はスタッフさんと一緒に動画制作をしていたんですけど、コロナになってからみんなで撮るのが難しくなってしまって、1人で編集と撮影をするようになったんです。それから登録者数が伸び始めました。

--- そうだったんですね!それじゃあ、ご自身で編集を始められる時は大変じゃなかったですか?

佐藤ミケーラ倭子:元々、家族の面白い動画とかを編集したりするのが好きだったんですよね(笑)なので同じ感覚で楽しくやってます。

登録者が伸びたきっかけ

--- 登録者が伸びたきっかけとなった投稿はありますか?

佐藤ミケーラ倭子:私は舌がすごく長いんです。それで、自分の舌についての投稿をしてから、再生回数がすごい伸びて、そこから登録者が増えましたね。

--- なるほど!ミケーラさん自身の特徴が活かされた投稿が伸びたんですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。