スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadのマイクの位置を調べてみたよ!おすすめの外付けマイクも紹介

iPadのマイクの位置を調べてみたよ!おすすめの外付けマイクも紹介

Contents[OPEN]

iPad mini 3

2014年発売の「iPad mini 4」のマイク位置は「本体上部側面中央」と「本体上部背面」のiPad mini 2のときと同じ位置にあります。

3

iPad mini 4

2015年発売の「iPad mini 4」のマイク位置はこれまでと少し変わっています。位置は「背面カメラすぐ横」と「「右側面ボリュームボタンの上」の2か所です。初代iPad Pro 12.9inchとiPad Pro 9.7inchと同じ位置です。

4

iPad mini (第5世代)

2019年3月発売の「iPad mini(第5世代)」のマイク位置は「背面カメラすぐ横」と「右側面ボリュームボタンの上」の2か所にあります。

4

【iPad】マイクの位置はどこ?《iPad Airシリーズ》

「高性能」と「リーズナブルさ」を両立した「iPad Airシリーズ」は、Appleユーザーからも支持の高いデバイスです。タブレット端末としての使い方はもちろん、代用PCとしてのスペックも兼ね備えています。ここでは、iPad Airシリーズのマイク位置を紹介します。

iPad Air

2013年後期に発売された初代iPad Airは、無印iPadとiPad Proの中間のようなスペックを持ったモデルです。Airシリーズは、スペックの高さに対してリーズナブルな価格であることから手が出しやすいのも魅力です。初代iPad Airのマイク位置は「本体上部側面中央」と「本体背面上部」の2か所にあります。

3

iPad Air2

初代の後継機にあたる「iPad Air 2」は、2014年発売のデバイスです。マイク位置は「背面カメラすぐ横」と「右側面ボリュームボタンの上」の2か所です。

4