スマホで見つける、もっと可愛い私

【App Store】パスワードを毎回入力するのは面倒!省略方法やポイントを解説

【App Store】パスワードを毎回入力するのは面倒!省略方法やポイントを解説

Apple TVでApp Storeのパスワード入力を省略する方法

Apple TVでパスワード入力を省略する方法は、次の通りです。

トップ画面の「設定」アプリを選択しましょう。

「設定」アプリ

「設定」画面が立ち上がるので、メニューの「ユーザとアカウント」を選択します。

ユーザとアカウント

「ユーザとアカウント」画面になったら、「ユーザー名」を選択しましょう。

ユーザー名

「ユーザー名」画面が立ち上がります。

「パスワードを要求」の中に「購入」があるので選択します。

購入

「購入時にパスワードを要求」画面が立ち上がり、「常に要求」「15分後」「なし」の3つが表示されるので、「15分後」または「なし」を選択しましょう。

購入時にパスワードを要求

1つ前の画面に戻り「無料ダウンロード」を選択しましょう。

無料ダウンロード

Apple IDのパスワードを入力する画面になるので、パスワードを入力しましょう。

パスワードの入力

これで、無料アプリのダウンロードでパスワードが要求されなくなります。

アプリの購入時にパスワードの入力が面倒であれば設定を変更してみよう!

見出しアイキャッチ

アプリの購入時に、パスワードの入力や認証を要求されるのが面倒だと感じたら、自分の使いやすいように設定を変更してみましょう。

ただし、パスワード入力を省略するデメリットも考えてから、変更してみてくださいね。

【iPhone】Cookieを有効にするには?警告が出たときの設定方法
iPhoneでのLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法も解説【LINE】

この記事に関するキーワード