スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEミュージックでファミリープランに変更する方法と注意点を紹介

LINEミュージックでファミリープランに変更する方法と注意点を紹介

LINEが提供している音楽ストリーミングサービスの「LINEミュージック」。

LINEミュージックでは、最大6人まで楽曲が無制限で聴き放題になる「ファミリープラン」が提供されています。

各自で有料プランに加入するよりも、ファミリープランに加入して家族や友達と共有した方が月額料金を大幅に節約できるのでとてもお得です。

今回は、LINEミュージックでファミリープランに変更する方法や注意点について解説していきます!

Contents[OPEN]


【LINEミュージック】ファミリープランに変更したい!どんなサービスなの?

まずは、LINEミュージックのファミリープランとはどんなサービスなのか、利用料金はいくらかかるのか詳しく見ていきましょう。

LINEミュージックの「ファミリープラン」って?

LINEミュージックの「ファミリープラン」とは、契約者を含めた最大6人まで有料会員としてLINEミュージックを利用できる家族向けの料金プランです。

ファミリープラン

代表者がファミリープランを契約し、その後にプランを共有したいメンバーを招待します。

招待されたメンバーは、その招待に応じることでファミリープランに参加できます。

再生履歴やお気に入り、プレイリストなどのデータは、同じファミリープランに参加している他のメンバーに見られることはないので安心して利用できます。

家族と一緒に住んでいる方や友人とルームシェアしている方は、各自で通常プランを契約するよりも、代表者1名がファミリープランを契約して同居している人をメンバーに招待した方が利用料金を節約できるので、ぜひ活用してみて下さい。

気になる料金を教えて!

LINEミュージックのファミリープランの料金体系は、「月額プラン」と「年額プラン」の2種類があり、利用料金はそれぞれ以下のように定められています。

  • 月額プラン:1,480円/月
  • 年額プラン:14,000円/年

月額プランで契約すると毎月利用料金の支払いが発生し、年額プランで契約すると1年に1回支払いが発生します。

年額プランで契約すれば、10ヶ月分の料金で1年間利用できるのでお得です。

なお、ファミリープランの利用料金は、契約したユーザーが代表して支払うことになります。

【LINEミュージック】ファミリープランに変更する方法♡

では早速、LINEミュージックでファミリープランに変更する方法を詳しく見ていきましょう。

LINEミュージックのアプリから変更しよう♪

LINEミュージックのファミリープランに加入したい場合は、LINEミュージックの公式アプリから手続きを行う必要があります。

LINEミュージックの有料プランへの加入は、ブラウザ版のLINE STOREからでも行えますが、ファミリープランには対応していません。

LINE STOREではできない

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。