スマホで見つける、もっと可愛い私

【ジョルテ】Googleカレンダー・クラウドに同期できない!解決策は?

【ジョルテ】Googleカレンダー・クラウドに同期できない!解決策は?

Contents[OPEN]

スマホを再起動する

スマホに一時的な不具合やエラーが起きている場合、スマホを再起動すれば改善されるので、再起動後に同期をもう一度試してみてください。

iPhoneの電源ボタンを長押しすると「スライドして電源オフ」が表示されるので、指示に従って電源を落とし、もう一度電源を長押しすれば再起動が始まります。

再起動

アカウントが正しいか確認を!

複数のスマホやPC間で同期をするには、必ず同じジョルテアカウントでサインインしなければいけません。

もし複数のアカウントを持っているなら、正しいアカウントでサインインしているか確認してみましょう!

キャッシュを削除する

同期できない場合に考えられる別の原因は、溜まったキャッシュが干渉していることです。

以下の方法で一度キャッシュをすべて削除して、同期できるかチェックしてみてくださいね。

「設定」アプリを開きましょう。

「設定」アプリ

「Safari」を選択しタップします。

Safari

「履歴とWebサイトデータを消去」をタップしましょう。

履歴とWebサイトデータを消去

確認のポップアップが表示されるので、「履歴とデータを消去」をタップしましょう。

確認ポップアップ

通信状況が悪いのかも?

同期できない原因は、使用しているモバイルデータ通信に通信制限がかかっているからかもしれません。

自宅などのWi-Fiへ接続し、同期をもう再度試してみてください。

アプリを再インストールする

「ジョルテ」アプリが破損しているせいで同期が行えないことも考えられます。

アプリを再インストールをして、同期が行えるか確認してみましょう!

「ジョルテ」アプリを長押ししましょう。

長押し

ポップアップが表示されるので「Appを削除」をタップします。

ポップアップ

別のポップアップが表示されるので「Appを削除」をタップしましょう。

ポップアップ

確認のポップアップが表示されるので、「削除」をタップしましょう。このあと「App Store」から「ジョルテ」アプリを再インストールしてください。

確認ポップアップ

同期のタイムラグかも!少し待ってみよう

同期ができないもう1つの考えられる原因は、タイムラグです。

この場合、少し時間を置いてから再度同期を行ってみてください!


この記事に関するキーワード