スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleカレンダーと同期できるアプリ10選を紹介!

Googleカレンダーと同期できるアプリ10選を紹介!

Contents[OPEN]

Googleカレンダーと同期して使えるおすすめアプリ第5位(Ucカレンダー見やすいスケジュール帳)

Ucカレンダー見やすいスケジュール帳は、見た目や使い方もシンプルなカレンダーアプリです。

日本の祝日や祭日、六曜がサポートされているほか、文字サイズを選んだり、開始曜日を選んだりして自分好みのカレンダーにカスタマイズが可能です。

できるだけシンプルなカレンダーを使いたいけれど、デフォルトのカレンダーでは少し使いにくいと感じる人におすすめです。

シンプルな画面で見やすい

Ucカレンダー見やすいスケジュール帳は、とにかく表示がシンプルなことが特徴です。

カレンダー上にはスケジュールのみが表示されていて、余計な情報は一切ありません。

スケジュールの種類によって、色分けが可能なことも見やすさのポイントとなっています。

プライベートと仕事のスケジュールを色分けして登録したり、目立たせたい予定だけ別の色を使って登録するなど工夫すると、さらに自分にとって便利なカレンダーが作れるでしょう。

無料でも便利に使える

Ucカレンダー見やすいスケジュール帳は、ほとんどの機能が無料で使用できます。

にも関わらず、繰り返しのスケジュール登録がしやすいテンプレ機能や文字サイズの変更など、便利な機能が盛りだくさんとなっています。

有料版にアップグレードすると広告を非表示にできるとともに、定型イベントの並べ替え機能も利用できるようになるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Googleカレンダーと同期する方法

Googleカレンダーと同期するためには、スマホのデフォルトカレンダーがGoogleカレンダーと同期してある必要があります。

あらかじめ、デフォルトのカレンダーをGoogleカレンダーと同期しておきましょう。

初回起動時にカレンダーへのアクセス許可を求められるので、「許可」をタップするとデフォルトのカレンダーに登録されているスケジュールが自動的に表示されます。

Ucカレンダー見やすいスケジュール帳 同期

Googleカレンダーと同期して使えるおすすめアプリ第4位(Yahoo!カレンダー)

Yahoo!カレンダーは、スケジュールだけでなく占いや一週間の天気などもまとめて表示してくれるアプリです。

毎日アプリを開いて、必要な情報をまとめて確認したいという人におすすめです。

スタンプの種類が多く使いやすい

Yahoo!カレンダーでは、600個以上のスタンプと豊富な着せ替えテーマが用意されています。

好みに合わせて華やかにスケジュール管理をしたい人におすすめです。

スタンプは見た目が華やかになるだけでなく、スタンプを貼るだけで簡単に予定登録ができるのも便利です。

スケジュールの入力に時間がかかってしまって面倒だと感じている人は、ぜひYahoo!カレンダーを使ってみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。