スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleカレンダーと同期できるアプリ10選を紹介!

Googleカレンダーと同期できるアプリ10選を紹介!

Contents[OPEN]

ウィジェット機能に対応しているので便利

ジョルテ カレンダー&システム手帳でスケジュール管理はウィジェット機能に対応していて、アプリを開かなくても予定を確認することが可能です。

ついスケジュールアプリを開き忘れてしまうという人は、ウィジェットとして見やすい場所に表示させておくのがおすすめです。

Googleカレンダーと同期する方法

Googleカレンダーとの同期は、スマホのデフォルトカレンダーを利用して行われます。まずは、デフォルトのカレンダーをGoogleカレンダーと同期しましょう。次に画面下の「カレンダー」をタップし、下にスクロールして「他のサービスを追加」を選びます。

ジョルテ 同期

ジョルテ 同期

「Googleカレンダー」を選択すると、カレンダーへのアクセスを求める表示が出るので「許可」をタップすると同期が完了します。

ジョルテ 同期

ジョルテ 同期

アプリに求めるものをまず考えて選ぼう

Googleカレンダーと同期できるアプリにはさまざまな種類があり、その機能も様々です。

まずは、カレンダーアプリにどんなことを求めるか考えてみてください。

予定の共有がしたいのか、自分用に徹底的にカスタマイズして使いたいのかによっても、合うアプリは違ってきます。

ぜひこの記事を参考にして、自分好みのカレンダーアプリを選んでみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。