スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchの使い方を解説するよ!基本的な設定方法も紹介

Apple Watchの使い方を解説するよ!基本的な設定方法も紹介

Contents[OPEN]


面白アプリ「トランシーバー」を使う

Apple Watchにはコントロールセンターに「トランシーバー」という機能があります。

この機能を使えば、Apple Watchを持っている友だちと簡単に連絡が取り合えます。

操作方法を説明します。

コントロールセンターを立ち上げて「トランシーバー」をタップします。会話が可能な友だちが表示されるのでタップして「通話」ボタンを押し続けながら話しかけます。

トランシーバー

【Apple Watchの使い方】音楽を聴きたい

Apple Watchの便利な使い方の中には、iPhoneを携帯せずにiPhoneに保存された音楽を聴くことがあります。

特に会社や学校に向かう電車やバスの中で軽量なApple Watchで音楽が聴ければ、人の目を引くこともないので便利です。

ただApple Watchで音楽を聴くにはAirPodsが必要です。

iPhoneの曲を同期して保存する

iPhoneの「Apple Watch」アプリを開き「マイウォッチ」タブをタップします。表示されている項目の中に「ミュージック」があるのでタップしましょう。

ミュージックアプリ

ミュージックの画面になるので「ミュージックを追加」をタップします。

ミュージックを追加

ライブラリが立ち上がるので「アルバム」をタップしましょう。

ライブラリ

ライブラリ内にあるアルバムが一覧になって表示されているので、同期したいアルバムを選びタップしましょう。

アルバムの選択

選択したアルバムが表示されるので、画面右上にある「+」をタップします。

追加

Apple Watchに充電アダプターを付けて充電し、iPhoneをApple Watchに近づけて選択したアルバムをApple Watchに同期させます。終了するとアルバムが追加されます。

同期

保存した曲を聴く

Apple WatchでiPhoneに保存されている曲を聴いてみましょう。Apple Watchの「ミュージック」アプリをタップしましょう。

「ミュージック」アプリ

iPhoneのライブラリからシンクロした曲が表示されるので聴きたい曲を選びタップします。

曲の選択

選択した曲が再生されます。

曲の再生

保存した曲を削除する

次に同期した曲を消去する方法を説明します。

iPhoneの「Apple Watch」アプリを開き「ミュージック」を選択します。

画面に同期されている曲やアルバムがすべて表示されているので、消去したい曲に赤色で表示されている「-」をタップしましょう。

削除

「削除」が表示されるのでタップすれば消去されます。

削除

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。