スマホで見つける、もっと可愛い私

スマートフォンで使えるおすすめのヘッドセット9選をご紹介!

スマートフォンで使えるおすすめのヘッドセット9選をご紹介!

Contents[OPEN]

使い方

専用アプリがあるので接続がとても簡単です。

また、接続方法の日本語音声でのガイダンスも搭載されています。

ヘッドセットの指示通りに操作すれば、接続が完了できる簡単さも魅力です。

メリットと注意点

ヘッドセットは使用時と待機時の2種類に分類されることが多いですが、このヘッドセットは60分以上待機の状態が続くと自動的にパワーアップモードになります。

充電切れの心配が少ないので、充電を忘れがちな方にもおすすめです。

また、接続も簡単で音声ガイダンスも搭載されているので、初心者さんのヘッドセットデビューに是非取り入れてほしい製品です。

【スマートフォン】おすすめのヘッドセット第7位:PLANTRONICS Explorer 500 グレー EXPLORER500-G

ヘッドセットはどれもシンプルで、中央に大きいボタンが配置されたデザインが一般的かと思います。

ですが、このヘッドセットは表面にあえてボタンを配置しないことでスタイリッシュなデザインを実現しました。

特徴

POINT

  • 片耳タイプ
  • 充電式(待機時間288時間、使用時間7時間)
  • 重さ 7.5g

ディープスリープモードになると最大180日間バッテリーが持続します。

付属の磁気USBストラップを使えば収納も便利です。

着け心地にもこだわっていて、合計1000回以上のテストを経て、今の形になりました。

使い方

接続方法は機器のBluetooth設定から行います。

通話や音楽など機能としては一般的なヘッドセットとほとんど同じです。

こちらのヘッドセットは音声操作にも対応していて、運転中や手が離せないときでも音声で通話に応じることもできちゃいます。

メリットと注意点

冒頭でも紹介したとおり、あえて見える部分にボタンを配置しないデザインはスマートでとてもかっこいいですよね。

さらに、このヘッドセットは収納方法にも一工夫されています。セットでついている磁気USBストラップに貼り付けることが可能です。

そのため、使わないときはかばんなどにつけておいた磁気ストラップにペタっと貼って収納し、使うときだけ取り出すのもOKです。

せっかくならおしゃれなヘッドセットを使いたいという方は、ぜひこちらのヘッドセットを試してみてください。